そしてPM8:32には「魚座」の下弦の月! | おのころ心平オフィシャルブログ「ココロとカラダの交差点」Powered by Ameba

おのころ心平オフィシャルブログ「ココロとカラダの交差点」Powered by Ameba

病とその人の背景に潜むココロとカラダの繋がりを、西洋・東洋医学・科学・物理など様々な角度より検証し病気の“本当の原因”を探ります。

おのころ心平です。


今朝の記事で、

海王星の逆行について

書きましたが、






海王星は

地球からすごく遠い惑星なので、

周期から言っても、その逆行は、

5ヶ月間にも及びます。


海王星の持つ

占星術的意味は、

深海、海の王からも連想できるように、


無意識の世界、

 

神秘

 

幻想、

 

夢、

 

イマジネーション、

 

直感


など。。


順行中は、

この海王星の意味がそのまま、


逆行中は、

それが反対の意味になって作用します。


本日6月17日

~本年11月23日までの

海王星逆行期間。


意識の世界、

理性、

現実、

合理性、

計画、

思考を働かせる


という具合にシフトを起こしていきます。


***


そして、今夜、

さらにそれを後押しする

身近な天体現象が起こります。


それは、


うお座の下弦の月。


20:32です。


 



12の星座には、

それぞれに守護星がいます。



牡羊座・・・火星

牡牛座・・・金星  

双子座・・・水星  

蟹座・・・月   

獅子座・・・太陽

乙女座・・・水星

天秤座・・・金星

蠍座・・・冥王星(火星)

射手座・・・木星

山羊座・・・土星

水瓶座・・・天王星(土星)

魚座・・・海王星(木星)



12番目のうお座の守護星は、

本日、逆行に入った海王星


※天王星・海王星・冥王星は

総称してトランス・サタニアン=土星以遠の星と

呼ばれ、この3星が発見される前は

( )内の星が、蠍、水瓶、魚の支配星

とされていました。いまでも副支配星として

作用するとされています。


***


うお座の意味も


・ロマンス
・情緒的
・感性
・右脳
・直感力
・インスピレーション
・イメージ力
・想像力
・潜在意識
・水
・受容性

・癒し


と、海王星と合致するところがあります。


***


しかし、下弦の月は、

その光が陰って行く様子から、


  



うお座×下弦の月


はつまり、

うお座の意味を減らしていく作用と

考えます。


海王星が逆行モードに入って、


意識の世界、

理性、

現実、

合理性、

計画、

思考を働かせる


の意味が強まってくると同様に、


月も、現実性へのターンを

強調しているのです。


***


この土日は、


夢や理想、あなたの頭の中に

漠然と置いていたイメージを、


具体的に着工できるような

計画に、落とし込んでみましょう。


具体的な日程や金額と言った

数字を入れ込んでいくと、

計画に命が吹き込まれます。


どうぞ、ヒントにしてくださいね。


***


ダイエットも計画性である!!

       ↓