今夜、水星逆行が明けます。タイミングの回復チャンス!! | おのころ心平オフィシャルブログ「ココロとカラダの交差点」Powered by Ameba

おのころ心平オフィシャルブログ「ココロとカラダの交差点」Powered by Ameba

病とその人の背景に潜むココロとカラダの繋がりを、西洋・東洋医学・科学・物理など様々な角度より検証し病気の“本当の原因”を探ります。

おのころ心平です。


4月10日から、

3週間続いた水星逆行


今夜23:21

順行に戻ります。



水星逆行とは


実際の惑星としての水星が

逆に動くわけではありません。



地球からみた時の位置が、

地球と水星が並行的に動いたり、


水星が逆行しているように

見える様子を指します。

  


***


水星…

マーキュリー。



旅人、

商業、

羊飼いの守護神にして、


神々の伝令役。


水星が

コミュニケーションや通信

を司るとされているのは、


神々の伝令役が

発端なんですね。


***



水星逆行中は、だから

天や宇宙とのつながりが

なんだか不調。


直観や、

インスピレーションが

働きにくく、


間が悪かったり、

行き違いが起こったり、

互いに誤解しやすかったり、


自分の本音が

わからなくなったり・・・


少し気持ちを

整理すればよかったのに、


そんな時間的余裕も、

ココロの余裕もないまま、


4月からの

3週間があっという間に

過ぎてしまった・・・



***


コミュニケーションの

齟齬(そご)はまた、


自分の体内でも、

ホルモン伝達の不調ということで

起こりやすいです。


水星は、

チャクラでいえば、

第6チャクラに相当します。





第6チャクラの内分泌腺は、

脳下垂体です。



脳下垂体とは、

脳の中心部にある


内分泌系の総元締め

のような器官で、


カラダのホルモンバランスを

統括しているのです。





ホルモンを通じての

カラダの中のコミュニケーション、


水星逆行の時期には、

ホルモンバランス

が停滞しがち。


***


はい…、


でも、ご安心を。


今夜23:21より、

停滞解消のチャンスが

やってきます。


あなたの外側の

人間関係コミュニケーション、


あなたの内側の

ホルモンバランスというコミュニケーション。



***


今夜(明日)はちょっと、

この逆行期間中を

振り返ってみましょう。

この3週間、

あなたがもっとも

感動したことはなんでしたか?


また、あなたがもっとも

感情を揺り動かされた

できごとはなんだったでしょう?


いろいろあったこの3週間を

しっかり振り返り、

明日からの行動・判断の

大切な糧としてください。



***



そして、このタイミングに、

第6チャクラのリニューアル

チャンスを生かすべく、


以下、

眉間開放エクササイズを

実行しておきましょう!



 1.眉間にぎゅっとシワを寄せて閉じ、


2.次に顔で「パー」をするように
眉間を一気に開きます。

眉間解放を意識して、

あなたの脳幹部のリセット、


そこに宿る直感力の解放を

促します。


見られたら恥ずかしいので

一人の時に、やってくださいね。



***



帯津良一×おのころ心平

6月3日(土)仙台にて!!

         ↓

※画像クリックにて、詳細ページへ。