あなたの脳を活性化する方法。 | おのころ心平オフィシャルブログ「ココロとカラダの交差点」Powered by Ameba

おのころ心平オフィシャルブログ「ココロとカラダの交差点」Powered by Ameba

病とその人の背景に潜むココロとカラダの繋がりを、西洋・東洋医学・科学・物理など様々な角度より検証し病気の“本当の原因”を探ります。

おのころ心平です。


 

大好評、中国語版、台湾版、韓国語版決定!

  


大切なことはすべて日常のなかにある 』 ←クリック
  ~人生はもっと「ごきげん」にできる~

(かんき出版)より・・・。



***


呼吸法において、



息を吐き切れるところまで吐き切り、

さらにもう一息、吐き切る



という行法がある。


限界だと思った先にもう一歩。

その一歩が、あなたの器を広げ、

次にまたチャレンジする時の伸びしろとなる。



これは思考も同じ。


考えに考えて、もうこれ以上は無理だ

と思った瞬間こそ、絶好のチャンス。


思考の先に、あともう一歩。

それがあなたの脳を活性化する方法。



           ―― おのころ心平


***



私たちは、

考えなくてはならないことを考えず、

考えなくてもよいことを考える。



たとえば、済んでしまったことを

繰り返し思い起こし、

まだ起きてもいない出来事を

繰り返し思いあぐねるように。



そして、私たちは、

思考を止めるのが得意だ。



突き詰めることなく、

手近な言葉で思考をせき止める。



なぜ、自分がその言葉を掴んだのか、

その言葉を手放すと

次にやってくる言葉は何なのか、



そう、言葉とともに思考を代謝させていく

必要があるのです。


          ―― やましたひでこ

***


 

おのころ心平、立春特別講演会!


350名満席になっていましたが、


キャンセル席がでたため、

本日1月31日まで

追加募集されるそうです!!

      ↓

ココをクリックして画像URLを設定してください


2017年2月4日(土)立春、東京にて。


人間関係刷新で、春を迎えよう!!