かつて最高の1か月37回セミナー。 | おのころ心平オフィシャルブログ「ココロとカラダの交差点」Powered by Ameba

おのころ心平オフィシャルブログ「ココロとカラダの交差点」Powered by Ameba

病とその人の背景に潜むココロとカラダの繋がりを、西洋・東洋医学・科学・物理など様々な角度より検証し病気の“本当の原因”を探ります。

おのころ心平です。


僕はふだん、

カウンセリングをし、


本や、雑誌記事、

(あ、こちら「からだにいいこと」最新号掲載中)

    ↓

また、ブログ、メルマガを書き、

そして、セミナー・講座を行なっています。


いまは、活動の主体が、

講座になっており、


それでも、

過去1年間に147回セミナーを

させていただいたのが最高でしたが、


今月はすでに、37回セミナー。

(うー、1月って31日しかなかったよね。)


なんだか、トライアスロンを

走っているような気分でした。


***


しかし、ありがたいことです。

8年前、自然治癒力学校を

スタートさせた時には、


ココロとカラダについて

こんなふうにニーズが広がることは

なかった。


時代は、IoTとかAIとかフィンテックとか

デジタル信号で処理された、効率化が

尊ばれるように加速していますが、


それは、脳の処理能力が

重視されているから。


ココロとカラダの本当のリズムは

じわーっとしたグラデーションで、


アナログです。


「早く早く」の脳処理生活で


何か大事なものを置き忘れた感を、

多くの人が強く抱き始めたのでは

ないかと思います。


昨年、AIのことを

かなり勉強して思ったんですが、

すごく便利に、すごく効率的に

なればなるほど、


人は、その反対側の

アナログ身体感覚を

求めるものだと・・・。


***


さあ、今年、始まったばかり。

まだまだトライアスロンは続きそう。


がんばりまーす。


350名満席になっていましたが、

もしかしたら、キャンセル席で、

申し込めるかもです!!

      ↓

ココをクリックして画像URLを設定してください


2017年2月4日(土)立春、東京にて。


人間関係刷新で、春を迎えよう!!