「ココロとカラダの関係学」を3STEPで最高に学ぶ! | おのころ心平オフィシャルブログ「ココロとカラダの交差点」Powered by Ameba

おのころ心平オフィシャルブログ「ココロとカラダの交差点」Powered by Ameba

病とその人の背景に潜むココロとカラダの繋がりを、西洋・東洋医学・科学・物理など様々な角度より検証し病気の“本当の原因”を探ります。

おはようございます。

おのころ心平です。


かるーくタイトルに

書いてしまいましたが、


「ココロとカラダの関係学」を

3STEPで学ぶ・・・、


この、3STEPは、強烈です。


STEP1で、

わたくし、おのころ心平が、


STEP2では、

慶應義塾大学医学部卒、

米国UCLA精神科留学、

現、かの聖路加国際病院 神腫瘍科部長

である、保坂隆先生が、



そして、


STEP3では、

東京大学医学部卒、

帯津三敬病院名誉院長、

日本ホリスティック医学協会会長

である、帯津良一先生が、



慶応医学部卒

東大医学部卒


しかも、そんじょそこらにいない

医学の大実績を刻んでこられた巨匠と


並ばせてもらっていいのか、おのころ心平、



こらー。(しかも何もってんだー!)


ええーい、知らぬが仏。


並ばせてもらうどころか、


STEP4のクロストークでは、

この巨匠2人を相手に、

ココロとカラダの医学について

おのころ心平、がんがんに

斬りこんでゆくというのだから


これぞ、素人の強み!


みなさん、素人の強みが

いかに世の中を変えてゆくのか、

その例をご覧においでください。


「いやいや、私は専門じゃないから」、

「いやいや、まだまだ勉強中だから」、

「いやいや、人に言えるほどのもの何もないから」


謙虚さと

自信のなさによる責任回避とは


まったく別次元のもの。


カラダやココロ、命についての

勉強に、終わりなんてありません。


一生涯、勉強です。


その都度、最新情報で、

自分の知識を更新していくのみです。


自信を深めるには、

人を通して、その人の雰囲気を

通して学ぶのがいちばんです。


***


素人の僕には、

さまざま分野に師匠がいて、


その先生たちがたくさんのことを

教えてくださいました。


素人ゆえに、

プライドもなく

スポンジのように知識を

吸収できて、ほんとうに

実学でした。


僕は、さまざまなところに出かけては

勉強していましたが、


勉強したい先生の講座や講演が

関西でない時はどうするか・・・


あるとき、

気づいてしまったのです。


自分が主催して、その講師の先生を

お招きすればよいのだ、と。


***


僕が大好きで、すごく感動して、

しかも、ものすごくスムーズに

頭とココロに入ってくる講座。


保坂先生の講座は、

きっとみなさん、驚かれると

思います。


すんごくやさしくて面白いのに

めんちゃめちゃ頭が賢くなる。


パワーポイントに

絵とか動画が豊富に使われていて、


保坂先生の講義を聞いたあとは

ちょっとしたショートムービーを

見終わった感覚のように、

じわーんと余韻が残るのです。


***


帯津先生の講演は、

僕自身、過去何回聞いたでしょう?


うちでお招きしただけでも、

もう10回は超えます。


そんな僕がすっかり

魅了された先生方と


それぞれ、

導入編

基礎編

応用編

を担当し、


ココロとカラダの医学の

基礎から応用まで、


1日ちゅう、その世界に

参加者のみなさんを誘おうと思います。


***


先生方の使う基礎単語を書き写し、

エピソードをまるで自分の

体験であるかのように、吸収し、


ココロとカラダ学の

キーワードと概念を

しっかり学び、持って帰ってもらいたいと

思います。


11月22日(日)、


このようなチャンスは、

もう二度と訪れないかもしれません。


あなたの頭の中で、

何となく・・・断片化している

ココロとカラダの関係学に


一本筋を通して、

自分なりにきとんと体系化しましょう。


僕も導入編を担当させていただく、

このセミナー、


ぜひ、コチラから先にお進みください。

      ↓


参加費:6,000円(早割価格)、


この価格で、ココロとカラダの関係学を

当代随一の講師から学べるなんて、


ほんとうにすごい機会です。


自然治癒力学校一般オープン講座
「ココロとカラダの関係学」


あなたのエントリー、お待ちしております。