満月の日は月星座と太陽星座は正反対になるの法則。 | おのころ心平オフィシャルブログ「ココロとカラダの交差点」Powered by Ameba

おのころ心平オフィシャルブログ「ココロとカラダの交差点」Powered by Ameba

病とその人の背景に潜むココロとカラダの繋がりを、西洋・東洋医学・科学・物理など様々な角度より検証し病気の“本当の原因”を探ります。

おのころ心平です。


三連休、3日間集中講座を

お送りしております、

月の星座と太陽の星座の不思議シリーズ。


昨日は、


新月の日は月星座と太陽星座は一致するの法則


について見ていきましたが、


今日は、満月に注目してみましょう。


2014年、2015年に起こる満月の日の、

月の星座、太陽星座のところに

マーキングを施しました。




はい、どうでしょう?


一見バラバラに見えますね。


でも、ここに現れる、

それぞれの星座のセットには

ある共通点を、見つけることができるのです。


たとえば、

2014年の、満月に起こる

月の星座と太陽星座セットを

ピックアップしましょう。


  ↓


かに座―やぎ座

しし座―みずがめ座

おとめ座―うお座

てんびん座―おひつじ座

さそり座―おうし座

いて座―ふたご座

やぎ座―かに座

みずがめ座―しし座

うお座―おとめ座

おひつじ座―てんびん座

おうし座―さそり座

ふたご座ーいて座

かに座―やぎ座


ここで下の12星座の図を、

ご覧いただきましょう。




それぞれ対角線上にある星座どうしに

注目してください。


かに座とやぎ座、

対角線上にありますね。


しし座とみずがめ座、そうです。


おとめ座とうお座も、そうです。


てんびん座とおひつじ座も、そうです。


さそり座とおうし座も、そう。


いて座とふたご座も、そう。


やぎ座とかに座も、そう。


みずがめ座としし座も、そう。


うお座とおとめ座も、そう。


おひつじ座とてんびん座も、そう。


おうし座とさそり座も、そう。


ふたご座といて座も、そう。


かに座とやぎ座も、そうですね。


さっきピックアップした、満月時の

月の星座と太陽星座が、

すべて対角線上に位置しています。


満月の時の

月の星座と太陽星座は、

必ず180度、反対側の星座で

バランスをとるのです。


満月の日は月星座と太陽星座は

対角線上に正反対になるの法則


これを、月と太陽星座の第2法則としておきましょう。


***


さー、ますます面白くなってきた!

おのころ心平ココカラジャーナル


「ツキヨミ生活のススメ」では、

月の神秘を読み解くツキヨミ達人養成を

目指しております!


購読エントリーはこちらクリック!

  ↓


※エントリーはこちらから ー!

ココカラジャーナル「ツキヨミ生活」

11月25日号、予約受付、始まりましたー!