セルフケアの第一歩。 | おのころ心平オフィシャルブログ「ココロとカラダの交差点」Powered by Ameba

おのころ心平オフィシャルブログ「ココロとカラダの交差点」Powered by Ameba

病とその人の背景に潜むココロとカラダの繋がりを、西洋・東洋医学・科学・物理など様々な角度より検証し病気の“本当の原因”を探ります。

おはようございます。

おのころ心平です。


いま、セルフケアの方法についての

勉強なら、本やインターネット情報で

いーくらでもできる世の中です。


自然療法、セラピー、

健康に関する情報なんて

星の数ほどありますよね。


セルフケアなんだから、

セルフで勉強もすればいい。


でも、何かもっと信頼できる健康法や

もっと安心できる暮らし方はないのか?


そして、そういうことをちゃんと

語り合える仲間はいないのか?



そういうニーズ、

そういうアンテナが発達した人が、

基本的な共通理解を深め、

どんどんと情報交流する場所、



また、


ふだんなかなか口にできない

自分の考えていることや

少し閉じていた気持ちなどを

オープンにできる場所…。


***


しかし、そもそも、

セルフって、いったいなんだろう…?


じつは、

セルフ=自分は、

他者との交流があって、

はじめて成り立つものです。


だれかと出逢い、だれかと話し、

誰かと交流しながら、

やっぱり自分はこう、

って見つけることが、

「セルフ」ケアの始まりなのです。


他者とのコミュニケーションを通じて、

セルフ=自分を見つけること。


自然治癒力学校では、そんな

根本から問うセルフケア講座を

お送りしています。

   

  ↓


◆◆関東地区◆◆


■体質がわかれば対策がわかる!(東京)
【わたしのカラダ徹底チェック講座】   
自分に合う健康法を知りたい方向けです。
伝統医学など様々な分野から体質と理論を
学び、自分に合った健康法を選べる講座です。


■あなたのライフスタイルを守る(東京)
【自然療法マスター講座】 
家庭を守るママや自然療法に興味ある方向け。
カラダのしくみを学びながら、家庭で簡単に
わずかな時間でできるケアをお伝えします!


■病院と代替医療と患者を結ぶ(東京)

【パーソナル医療入門講座】 
カラダの個性に合わせた『パーソナル医療』。
パーソナル医療コーディネーターに
興味がある方向け。心得や実例を学べます。


■体質がわかれば対策がわかる!(横浜)
【わたしのカラダ徹底チェック講座】
伝統医学など様々な分野から体質と理論を
学び、自分の体質を知ることができます。
体質を通して本来の自分が見つかります。


■ここまで知りたい!【自然療法マスター講座】 (横浜)
身近な病気や症状のメカニズムや特徴を知る
ことで、それに適したケアがわかります。
自信を持って自然療法を実践するための講座。


■心身一如を読み解く(横浜)

【ココロとカラダをつなぐ心理講座】 
感情がカラダに影響を与えるってどういうこと?
病気や不調に潜むココロの欲求を知り、
カラダからのメッセージを知るための講座。


■もっとイキイキ!【歳を重ねる6つのエッセンス】 (仙台)
女性特有の症状を通して『より楽しく、幸せに
過ごすことができるヒント』を学び・体感して
頂くことができる、仙台だけのスペシャル講座です。


◆◆名古屋地区◆◆


■おうちでできる!
【自然療法マスター講座・基礎編】
自分のカラダは自分で守る。やっていいこと、
いけないこと、判断できる知識が身につきます。
家族の健康を守れるのもあなたです。


■プロに聞く!【代替療法マスター講座】
治療の方法をお探しの方へ。
その道のプロから、豊富な経験を基に、理論と
実践でしっかり身につく活用法を学びます。


◆◆関西地区◆◆


【自然療法マスター講座 プレミアム】  (大阪)
第一級の講師陣より 日常に取り入れやすい
自然療法を学びます。
セルフケアの選択肢が格段に増えます。


■~カラダの仕組み~(大阪)

【ワタシのカラダを知る講座】

大好評大阪独自開催講座。
初回はvanilla先生の「健康概論」、ヒトの
カラダの仕組みをより深く知るのに最適な講座。


■体質がわかれば対策がわかる!(大阪)
【わたしのカラダ徹底チェック講座】
土曜午後開催!伝統療法から占星術まで、
色々な観点からわたしのカラダの特質を学びます。
客観的に自分自身をみつめてみませんか?


■体質がわかれば対策がわかる!(神戸)
【わたしのカラダ徹底チェック講座】
伝統医学など様々な分野から体質と理論を
学びる講座です。体質を知ることが自分に
合ったセルフケアを見つける近道になります!


■いざという時にあわてない!(神戸)

【健康概論講座】
代替療法を取り入れるためにやっておきたい
ことが全て学べる講座です。
ブログで担当講師のプチ講座を動画配信中!


◆◆広島地区◆◆


■家族の健康を守るママ達へ(福山)
【自然療法マスター講座(症状別レシピ編)】
すぐに実践できるレシピ付き!
カラダの仕組みを知る事で、なぜその症状が
出ているのかわかって、対策が見つかりますよ!


◆◆九州地区◆◆


【自然療法マスター講座】  (福岡)

【自然療法マスター講座】  (熊本)

いつものことだから、、

と当たり前になっている症状
「冷え、睡眠トラブル、腸の不調、痛み」

を手放したい方に。
あなただけのセルフケアを見つける講座。


※自然治癒力学校ファイナル!!

6-8月期で、3ヶ月タームのセルフケア講座は

終了します。このチャンスを逃さずにーー。