今の年齢+36=?歳 | おのころ心平オフィシャルブログ「ココロとカラダの交差点」Powered by Ameba

おのころ心平オフィシャルブログ「ココロとカラダの交差点」Powered by Ameba

病とその人の背景に潜むココロとカラダの繋がりを、西洋・東洋医学・科学・物理など様々な角度より検証し病気の“本当の原因”を探ります。

おはようございます。

おのころ心平です。


おととい発表となりました、

WHO世界保健機構による

2014年版の「世界保健統計」。


2012年の男女合わせた

日本の平均寿命は84歳で、


前年に続き首位を維持しました。


男女別では、


日本の女性の平均寿命が87歳、

で首位、


男性は80歳で8位。

男性首位はアイスランドの81歳でした。


全世界の平均寿命は70歳で、

女性は73歳、男性は68歳、


男女合わせた平均寿命が

最も低かったのは

西アフリカのシエラレオネで46歳とのこと。


日本は世界一位の長寿国。

その傾向は今後も続き、




2050年あたりには、

女性の平均寿命は90歳を超える
と予想されています。


平均で90歳を超えるんですよ!


リアルに想像して見てくださいね、

いまから36年後の2050年、

あなたはいくつになっていますか?


今の年齢+36=?歳








そう、超高齢者社会を

悲観している場合では

ないのです。


いかに健康に生き抜き、

いかに楽しく人生を全うするか、


長いスパンで人生をマネジメントする能力を

いまから鍛えておきましょう。

  ↓

6-8月期自然治癒力学校



   ↓
 アマゾン予約はこちら  

『がんにならない人の3つの習慣』