おのころ心平、大手術中―。 | おのころ心平オフィシャルブログ「ココロとカラダの交差点」Powered by Ameba

おのころ心平オフィシャルブログ「ココロとカラダの交差点」Powered by Ameba

病とその人の背景に潜むココロとカラダの繋がりを、西洋・東洋医学・科学・物理など様々な角度より検証し病気の“本当の原因”を探ります。

↓「歯科」ですけれども…。


本日わたくし、さる大先生に会いに。

その治療を見学させて頂き、

意見交換するまでに終わるはずが…、↑上のような事態に。


その、さる大先生の名というのが、↓
おのころ心平 - ココロとカラダの交差点


知る人ぞ知る、

藤井 佳朗(よしろう)先生!


頭痛や肩こり・腰痛、アトピーや自律神経失調症といった

さまざまな不調や病気が引き起こされる原因に、

歯の噛み合わせや、身体 に合わない金属を使用した

歯科治療があるという観点から、その人の全身見ながらの

歯科治療を行う。ホリスティックな歯科治療の第一人者。



まあ、とにかく、すごい先生なのです!


わずか10分ほどの口腔内治療

(歯を削ってかみ合わせ調整)のあと、

僕の視界は、かつてないほど晴れ渡りました。

「ええーーー!」と雄たけびをあげたい気持ち。


上の写真は治療直後の写真ですが、

いきなり顔の色つやが変わりました。


実はね、去年の夏に、

別の歯医者さんにかかって治療を受けたんですが、

それ以来、なんだか調子がよくなかったんです。


受講生のみなさんには、

「先生、寝てますか―?」

と心配されてしまうことも…。


たしかに、徹夜したり、かなりハードワークな

時期も重なっていたんですが、


今日、はっきりとわかりました。


かみ合わせ、

めっちゃ、大事です!!



わざわざ浜松から見学に来られたという篠原先生(左端)

藤井先生を僕に紹介してくれた森本航 先生(左から2人目)

右側は、歯科クリニックのスタッフのお二人。

(このお二人と藤井先生のチーム治療がまた素晴らしいのです)


どこにある歯医者さんで、診療内容は?

というのをご紹介したいのですが、


現在なんと、予約待ち2年!

また、保険診療ではないので、

治療費は全額負担、少々お高めになります。


お急ぎの方は、神戸垂水区の森本歯科医院 で、

同じような治療が受けられますので、

お問い合わせしてみて下さいね。


藤井先生に、『ゆるすいっち。

おのころ心平 - ココロとカラダの交差点

をお渡ししましたら、


先生の最新刊 『帰ってきた歯科からの逆襲
おのころ心平 - ココロとカラダの交差点

を頂きました。

DVD付なので、ぜひぜひまずは

読んで観てみて下さい。


しかしまあ、すごい。

首回りのコリがこれこそが本当だったのねー

というくらいに、すっきりしています。


気分よく、帰りにコンビニへ。


おのころ心平 - ココロとカラダの交差点

本日の読売新聞朝刊をゲット!

第4面にどどーんと。


おのころ心平 - ココロとカラダの交差点


おおー、シンプルに、ナイスなセンスの広告!


今朝、告知しました6月13日(木)19:00~の

おのころ心平『ゆるすいっち。』出版セミナー

どしどし申込み受付中。


ゆるすいっち。 』が全国にいろんな人・分野の

ゆるやか~な、つながりすいっちを果たせたら、

とってもうれしい!