「食」の師匠といえば…。 | おのころ心平オフィシャルブログ「ココロとカラダの交差点」Powered by Ameba

おのころ心平オフィシャルブログ「ココロとカラダの交差点」Powered by Ameba

病とその人の背景に潜むココロとカラダの繋がりを、西洋・東洋医学・科学・物理など様々な角度より検証し病気の“本当の原因”を探ります。

おはようございます。

おのころ心平です。


今月2月は、1カ月かけ、

「食べること」について、

カラダの内側からの考察をお届けしたいと

思っていますが、



その「食」について教えていただくのに、

船越さんほど素敵な先達はいないなー、

と思います。



***


先日、1月26日(土)に、

自然食の帝王、WARAの船越康弘 さん、

&サトケンさんとさせて頂いた

コラボレーションセミナー。


おのころ心平 - ココロとカラダの交差点


おのころ心平 - ココロとカラダの交差点


おのころ心平 - ココロとカラダの交差点

おのころ心平 - ココロとカラダの交差点

おのころ心平 - ココロとカラダの交差点

主催者さんから、写真が届きました。

ありがとうございまーす。


***


そして、参加者のみなさんからの

ココロ温まる感想もたーくさん。



★またぜひ講演をお聞きしたいし、

両親姉妹友達にも勧めたいと思う。

私の勤める病院に来てほしいです。(28歳女性)



★食べ物が体の内部に入る瞬間というのを

初めて意識した。食べるというのは食べ物を

理解すること(頭がではなく、体が)というのも、

本当にそうだと思った。(30歳女性)



★あまりにお話の内容が濃すぎて、

今すぐ感想が出てきません…。

自分が悶々と考えてしまっていた部分が、

パアッと晴れた気分です。(34歳女性)



★また3人で一緒にトークしてください。

絶対に予定時間内に終了しないでしょうけど、

とっても面白くて心に響いてきそうですから。(36歳女性)



★おのころさん、船越さんの強烈キャラクターに

度肝を抜かれました。食べるもの、目の前にあるもの

すべてからエネルギーが満ち満ちて、

福々しいとはこのことだ!と感じました。(38歳女性)



★はからずも涙しました。

自分でもなぜ涙が出たかわかりません。(40歳女性)



★想像を絶する、絶しすぎる内容でした。

感動しすぎて、濃厚すぎて、書ききれません。

名古屋から来たかいがありすぎです。(41歳女性)



★消化器系って神秘的です。

私も大好きになりました。(43歳女性)



★笑って涙したら、お腹がペコペコになりました! 

おいしいものを大好きな人たちと一緒に食べて帰ります。(40代女性)



★非常に楽しく、濃く、ハートに直球で届いたお話でした。

できればあと30~40分、長く聞きたかったです。(40代女性)



★心が喜ぶありがたいお話をありがとうございます。

食は大切だけど、心が喜ばないとダメだよね。楽しいのが一番。(50歳女性)


★身体と心が発熱してすごいです。

私自身のエネルギーを引き出していただいた気がします。

お三人の熱いエネルギー、すばらしい命のメッセージを

日本中に伝えてほしいです。(50代女性)


★おのころさん、自然体なのにマニアックな雰囲気が独特で、

興味深く聞かせていただきました。サトケンさんがお話すると、

良い気が流れますね。心地良く聞かせていただきました。



***



ああ、仲間ってすばらしい。


☞ 船越さんの最新刊。


おのころ心平 - ココロとカラダの交差点

『野菜を信じるレシピ』


なんて素敵なタイトル。

2月22日発売だそうです!