ハワイ島【3DAYS】プロジェクト!人数限定募集。 | おのころ心平オフィシャルブログ「ココロとカラダの交差点」Powered by Ameba

おのころ心平オフィシャルブログ「ココロとカラダの交差点」Powered by Ameba

病とその人の背景に潜むココロとカラダの繋がりを、西洋・東洋医学・科学・物理など様々な角度より検証し病気の“本当の原因”を探ります。

おはようございます。

おのころ心平です。


リトリート・クリニックを実現するのが

僕の夢です。


雄大な自然環境に抱かれた場所で、

水と、空気と、その土地の磁場とが

味方してくれる…。


そして、そこで行われる治療というのは

現代医学と代替医療の垣根を越えた、

統合医療です。


利用者が、治療法を選択できるのです。


気功道場、ヨガ道場、

心理学系のワークショップ、

ボディワークや各種マッサージ、


食事については、


僕がたいへんお世話になっている

百姓屋敷WARAの船越康弘さんが

重ね煮をプロデュースして下さり、


これまたお友達の湯島食堂の本道佳子さんが

ミラクルランチをプロデュースして下さる…。


もちろん、れっきとした医師による

メディカルチェックも入ります。


提携先の病院もしっかり確保されており、

安全性と社会性はオープンにされています。


ああ、そんな施設があったらいいなぁ。


なければ、創るか。



***



そんな話をあちこちでしていたら、

自然治癒力学校の受講生の一人が、


「ハワイに、先生のおっしゃるような病院がすでにありますよ!」


と…。


「ええ!どんな病院だよ、すーさん」


すーさんとは、名古屋の自然治癒力学校

サポートしてくれるメンバー。


彼のつとめる会社のオーナーが、

社会奉仕として設立した病院が、

ハワイ島にあるというのです。


最新のメディカルチェックとヨガや食事療法などが

受けられるこの統合医療施設。

全米で、満足度毎年1位の病院なのだそうです。


「わおー、見学できるの?」


「できますよ、行きますかー」


「行こう、行こう、提携してもらおう」


「提携って先生、まだ日本では施設がないじゃないですか」


「とにかく行こう。僕の脳裏に提携させるのだ!」


***



そんなこんなで、すーさんは、

ツアーの準備・企画することになり、


僕は話をさらにばらまく…。


そのうち、


てんつくさんや、断捨離のやましたひでこさんまでも、

「行くー」と。


病院見学なのでこちらも医師を、と思っていたら、

昨年、統合医療カンファでお招きした

対馬ルリ子先生も「行く―」と。


「だったら、もう前後にキラウエア火山と、

マウナケアサンセット&銀河観察もいれときましょうか」


とすーさん。


こうして、ハワイ島【3DAYS】プロジェクトが誕生したのです。


題して、


奇跡の旅 in ハワイ島


現地集合、現地解散。15名限定の

ツアープロジェクトです。


☝ 本日夜からかなぁ。

すーさんブログで、詳細・申し込み受付いたします。