リトリート・クリニック構想に向けて。 | おのころ心平オフィシャルブログ「ココロとカラダの交差点」Powered by Ameba

おのころ心平オフィシャルブログ「ココロとカラダの交差点」Powered by Ameba

病とその人の背景に潜むココロとカラダの繋がりを、西洋・東洋医学・科学・物理など様々な角度より検証し病気の“本当の原因”を探ります。

こんにちわー。

おのころ心平です。


昨日、おとといの

東京のセミナーでもお話したのですが、


来年は、自然治癒力学校のVISION、

2018リトリート・クリニック創設に向けて、


具体的に、第一STEPへと突入していきまーす。


おのころ心平 - ココロとカラダの交差点


★まずは、国内外のリトリート施設の視察


おのころ心平 - ココロとカラダの交差点

(フィリピン・マニラ郊外にあるザ・ファーム)


おのころ心平 - ココロとカラダの交差点
(ハワイ島にあるノース・ハワイ・コミュニティ・

ホスピタル)


★そして、実際に滞在型ツアープログラムを。


おのころ心平 - ココロとカラダの交差点
おのころ心平 - ココロとカラダの交差点

↑富士山麓の静養園。


ムック本の時に取材訪問させていただいた、

朝霧高原診療所の山本竜隆先生が、


おのころ心平 - ココロとカラダの交差点

精根込めて場づくりされてこられた施設が、

ついに来年オープン!


ありがたいことに、この施設を活用しての

ココロもカラダも心底元気になっちゃう滞在プログラムを

自然治癒力学校といっしょに組もうよー、と

ご依頼いただきました。


***


そしてそしてー、


僕とまったく同じような構想を

淡路島で実現されようとしている

あるグループ企業さんからお声掛けいただき、


おのころ心平 - ココロとカラダの交差点

AWAJIリトリートセンターに向けて、

今度、じーくりお話を進めてまいります。


***


いやー、やはり夢というものは

言葉にして発信するものです。


2008年から唱え続けているので、

4年たって、ようやく具体的な情報が

どんどん掛け合わされてきました。


さあ、これを形にしていく今後6年。

このプロセスを多くの人と共有することこそ、

僕にとっては、夢そのものなのです!


リトリート構想については、

今後もしょっちゅう記事にしますねー。