女性特有の症状、疾患、どうしていますか? | おのころ心平オフィシャルブログ「ココロとカラダの交差点」Powered by Ameba

おのころ心平オフィシャルブログ「ココロとカラダの交差点」Powered by Ameba

病とその人の背景に潜むココロとカラダの繋がりを、西洋・東洋医学・科学・物理など様々な角度より検証し病気の“本当の原因”を探ります。

おはようございます。

おのころ心平です。


昨日は、本当にたーくさんの

ハッピーバースデーコメント、

ありがとうございました!


なかなかコメントのお返しができない僕ですが、


やっぱりこれだけのお祝いを頂くと…、

ああ、


感涙。。。です。

おのころ心平、この1年、

ますますパワーアップしてぐわぁんばりまーす。



***


さてさて、9月16日(日)の、
「女性医療」を考える統合医療カンファレンス


女性ならではのカラダの悩み…。


みなさんは、だれに相談し、

どのように対処しているでしょうか?


便秘、肌荒れ、ダイエット


から始まって、


月経不順
PMS

月経困難症
過多月経
無月経

毎月の生理痛、頭痛、腹痛…、


女性器のデリケートなかゆみ

腟炎

膀胱炎

STI(性感染症)

子宮腟部びらん

子宮筋腫

子宮内膜症

卵巣機能障害

卵巣のう腫
乳腺症


ホルモンバランスの不調がもたらす

更年期障害

自律神経失調症


さらには、

不妊、流産

妊娠・分娩、産じょくの合併症

などの問題もありますよね。

そして、

乳がん

子宮頸管ポリープ

子宮頸がん
子宮体がん
卵巣がん…。


★女性疾患の予防や検査については

どう考えるべきなのでしょうか?


★そもそも女性特有の症状や疾患に、

共通するココロってあるのでしょうか?


★代替医療やセラピーを取り入れる

具体的な方法って?


これらの疑問に

当代随一のメンバーが

お答えしていきます。



9月16日(日) in Tokyo

「女性医療」を考える

統合医療カンファレンス


メインゲストは…


女性ライフクリニック、対馬ルリ子先生。


おのころ心平 - ココロとカラダの交差点

登場パネリストに、

日本ホリスティックビューティ協会、岸紅子さん

おのころ心平 - ココロとカラダの交差点


世界のヒーリング料理人、本道佳子さん

おのころ心平 - ココロとカラダの交差点

統合医療ライフクリニック、川島亨先生

おのころ心平 - ココロとカラダの交差点  

代替医療師、vanillaさん

おのころ心平 - ココロとカラダの交差点

各界第1人者をお招きしてお贈りする一大企画!

 



一方通行にとどまらない

カンファレンス」という形にこだわる理由は、

本気で女性医療の未来を考えたいから。

そのための共通理解をこの場で生み出したいから。

女性に生まれて、

そのライフサイクルとともに

カラダの変化とココロの変化を生きていく…、


その本質を、徹底的に語り合いたいと思っています。

カンファレンスは、なかなか内容が伝わりにくく、

参加費も高いのですが、

過去参加して頂いたみなさんからは、

こうした試みがどんどん日本中に広がっていけば

医療や健康が、ほんとうに変わっていきますね、

との高ーい評価。

ひとりひとりのココロに健康革命が起こっていく

統合医療カンファレンス。

(おのころ心平、目下、もっともうれしい

誕生日プレゼントはやはり、この満席か…)


残席8。


専門家やお仕事関係でない方こそ大歓迎!

あなたの日常が女性医療革命の舞台なのですから。


9月16日(日) in Tokyo

「女性医療」を考える

統合医療カンファレンス



お待ちしていまーす!