カラダの気持ちレッスン(3)なりきり。 | おのころ心平オフィシャルブログ「ココロとカラダの交差点」Powered by Ameba

おのころ心平オフィシャルブログ「ココロとカラダの交差点」Powered by Ameba

病とその人の背景に潜むココロとカラダの繋がりを、西洋・東洋医学・科学・物理など様々な角度より検証し病気の“本当の原因”を探ります。

おはようございます。

おのころ心平です。
おのころ心平 - ココロとカラダの交差点


僕は、時々、心臓の気持ちになって1日を過ごしたり、
胃の気持ちになって1日を過ごしてみたりします。


カラダの気持ちをなるべくリアルに知りたいので、
細胞や臓器になりきってみるのです。


(変な習慣ですね・・・)


解剖学の本の中のイラストや写真からだけでは
うかがい知ることのできない細胞や臓器の「気持ち」。


肝臓、腎臓、血管、骨、筋肉など、
それぞれの臓器や器官は、細胞の集まりです。


細胞はもちろん生きていて、それぞれの意志があり、
その集合的な意志で臓器の意識をつくっています。


***


「臓器の気持ちや、細胞の気持ちになりきるって、
どうやってやるんですか?」


「なにか特殊能力とか、チャネリングとか?」


「生まれつき、透視能力があるんですか?」


僕のカウンセリングスタイルについて、
そうしたご質問を頂くことがあります。


でも、僕はいたって通常人間で、
特殊能力もなければ、チャネラーでもありません。


気功道場に通ったり、

スピリチュアルヒーリングを
習ったりはしましたが、


今の僕のスタイルに
一番大きな影響を与えてくれたのは…。



☞夕方の記事につづく…。


***


★8月は、後、この2つだけ!


ひとつめは…。

ゲストスピーカーに才能心理学協会 代表の

北端康良(きたばたやすよし)さんをお迎えして、



      ×

病気は才能 、おのころ心平で

才能コラボレーションを行ないます!


自然治癒力学校【大阪教室】イブニングセミナー

『自分の秘密

~才能を自分で見つける方法~』


8月20日(月)18:45~20:45


★大阪産業創造館にて!


お申し込みはこちらから


ぐんぐんとお申し込みが伸びてまいりましたー!