セラピストのための「自分の言葉で語る方法」。 | おのころ心平オフィシャルブログ「ココロとカラダの交差点」Powered by Ameba

おのころ心平オフィシャルブログ「ココロとカラダの交差点」Powered by Ameba

病とその人の背景に潜むココロとカラダの繋がりを、西洋・東洋医学・科学・物理など様々な角度より検証し病気の“本当の原因”を探ります。

本日の名古屋ココカラ塾の様子。




                 ↑何のポーズですかー?


治療家さん、カウンセラーさん、セラピストさん、

家庭の「癒し手」である主婦のみなさん。


たーくさんの受講生さんといっしょに

月とカラダの関係、学びました。


        ↑なんとなんとー、杉浦貴之さん飛び入り参加!



今日も、素敵な1日でした!


***



「自分の言葉で語るということ」とは
セラピストにとって、ほんとうに大切な要素です。

アロマセラピスト、リフレクソロジスト、
ハーブ、カラーセラピー、アート、音楽、アニマルセラピー、
ヴォイスヒーリング、オイルマッサージ、ボディワーク…、

はい、はっきり申し上げますが、

○○セラピストって、

世の中に、ゴマンといますよ。

その中で、

その他大勢から抜け出すには

どうすればよいか…?


***

そう、

「自分の言葉で語るということ」

がとても大切なのです。

みなさん、技術や技能や知識の習得は

ほんとうにまじめにされます。


セラピストを目指す人は、

勉強は人一倍する人ですから
吸収力は高いです。

でもね、


呼吸がそうであるように、
吸収してばかりでは、セラピストは長続きません。

いかに、自分らしい自己表現をするか?

それが、セラピストという仕事を続けていくための
大切な要素だと思います。

おのころ心平 - ココロとカラダの交差点-1340699616368.jpg


ハッピー&おのころ心平でお送りする、

セラピストのための「自己表現の方法」。


★7月10日(火)【大阪教室】

自然治癒力学校イブニングセミナー


クスリを売らない薬屋ハッピー & おのころ心平

セラピストになりたい人のための「強み」引き出し・倍増講座


・大阪産業創造館

・時間:18:45~20:45

・参加費:5,000円


★なんだかお申込み、急増中ー!!