熊本2days | おのころ心平オフィシャルブログ「ココロとカラダの交差点」Powered by Ameba

おのころ心平オフィシャルブログ「ココロとカラダの交差点」Powered by Ameba

病とその人の背景に潜むココロとカラダの繋がりを、西洋・東洋医学・科学・物理など様々な角度より検証し病気の“本当の原因”を探ります。

昨日、おとといと熊本に行って参りました。


25日は、tetotetote主催

第1回、こころとからだの「きれい」を考えるセミナー

本当の「きれい」はあなたのこころの安定から


おのころ心平 - ココロとカラダの交差点

テーマが、きれいなので・・・、

おのころ心平 - ココロとカラダの交差点

タイトルは、僕の初めての著作、『きれいをつくる処方箋』で。


ありがたいことに、100名会場、ほぼ満席。

おのころ心平 - ココロとカラダの交差点

湯島食堂、本道さん、主催者、藤岡マダムと

トークセッション。


おのころ心平 - ココロとカラダの交差点

講演会終了後、サイン会を。

たくさんの方が並んでくださいました。

本道さんのやわらか直観トークが会場を

暖かく包み、次に登壇させてもらった僕は

すんごくリラックスしてお話できました。


ほとんどの方が初めての方でしたが、

熊本は、あったかい!!


***


26日は

藤岡さんのご主人(お医者さん)の運営されるデイケアセンターにて、

おのころ心平トークライブ&

本道佳子上昇ごはんを食べる会


昨日アップさせてもらったお料理を、

本道さんの直観とイメージ(想像)力とで、

参加者みなさん30名にふるまうという、すんばらしい企画。


本道さんは、ふるまうお客さんの様子を見てから

その日のメニューを決定するのです。


ああ、今日も忘れられないくらい

めちゃめちゃおいしかった!


本道さんが料理の仕込みをやっている間、

僕がトークライブを。

必殺のヒアリングマップライブをさせてもらいました。

おのころ心平 - ココロとカラダの交差点


おのころ心平 - ココロとカラダの交差点

前日夜に合流してくださったやましたひでこさんも参加。


おのころ心平 - ココロとカラダの交差点-IMG00119.jpg

↓お食事会終了後のお片づけをされている貴重な写真も。

おのころ心平 - ココロとカラダの交差点-1330243959508.jpg

さすが!


***

ほんとうに素敵な素敵な2日間でした。


藤岡マダム、

おのころ心平 - ココロとカラダの交差点-1330215998340.jpg
ほんとうに、ありがとうございました!


にしても、本道さん、そのミラクルシェフ力、恐るべし。

おのころ心平 - ココロとカラダの交差点-1330243992848.jpg


みなさん、東京にお立ち寄りの際は、

ぜひ湯島食堂 へ!

あなたの味覚に革命がおこりますよー。


(海外でも有名。ヴィトンやシャネルも取材にきたんですってー!)