『世界一受けたい代替医療の授業』レポート(4) | おのころ心平オフィシャルブログ「ココロとカラダの交差点」Powered by Ameba

おのころ心平オフィシャルブログ「ココロとカラダの交差点」Powered by Ameba

病とその人の背景に潜むココロとカラダの繋がりを、西洋・東洋医学・科学・物理など様々な角度より検証し病気の“本当の原因”を探ります。

4時間目、真打、帯津良一先生登場!
おのころ心平 - ココロとカラダの交差点
代替医療に携わって30年。
おのころ心平 - ココロとカラダの交差点

日本の代替医療をけん引してきた先生ならではの

深くココロに響くご講演。

おのころ心平 - ココロとカラダの交差点

全国にその名がとどろく帯津三敬病院。

医療現場に、どのような過程で、数々の

代替医療を取り入れていったかの歴史を披露。

おのころ心平 - ココロとカラダの交差点

患者さんとの信頼関係。

医療現場自体の「場の自然治癒力」をあげていくこと。

笑顔を絶やさず、ユーモアたっぷり。
おのころ心平 - ココロとカラダの交差点


了解!もう時間だね。

おのころ心平 - ココロとカラダの交差点

年初め、毎年僕が帯津先生を神戸にお招きするのは、

薫陶を受けた初心を忘れないため。

大爆笑とともに、本当に素敵なお話でした。

***

5時間目、ホームルーム。


おのころ心平 - ココロとカラダの交差点  おのころ心平 - ココロとカラダの交差点
おのころ心平 - ココロとカラダの交差点  おのころ心平 - ココロとカラダの交差点

おのころ心平 - ココロとカラダの交差点  おのころ心平 - ココロとカラダの交差点 おのころ心平 - ココロとカラダの交差点  おのころ心平 - ココロとカラダの交差点
おのころ心平 - ココロとカラダの交差点  おのころ心平 - ココロとカラダの交差点
おのころ心平 - ココロとカラダの交差点  おのころ心平 - ココロとカラダの交差点

本当に楽しい1日でした。

会場にいらっしゃった皆さんも

すばらしい場づくりで、講師の一番よいところを引き出して

下さいました。

そして、いつも僕の無茶ぶりにも関わらず、

結集して力を発揮してくれる認定受講組メンバーのみんな、

本当に素敵な1日をありがとう!

司会のえりこさん、ありがとう&おつかれさま。

おのころ心平 - ココロとカラダの交差点

***


さあ、今年もやるぞ!


自然治癒力学校 【関西教室】  2月開講!

自然治癒力学校 おのころ心平のココカラ塾

 (東京、名古屋、福岡) 3月開講!


★きれいのココロ(明日上弦号でも、レポートしますねー)

無料登録こちら→ きれいのココロバックナンバー