常人ではない勇気の持ち主、筒井のアニキ。 | おのころ心平オフィシャルブログ「ココロとカラダの交差点」Powered by Ameba

おのころ心平オフィシャルブログ「ココロとカラダの交差点」Powered by Ameba

病とその人の背景に潜むココロとカラダの繋がりを、西洋・東洋医学・科学・物理など様々な角度より検証し病気の“本当の原因”を探ります。

筒井のアニキ、


おのころ心平 - ココロとカラダの交差点


本名、筒井正浩。

阪急電鉄在籍中、部下の育成方法について関心を持ち

コーチングやNLPを学ぶ。


コーチングはスポーツの世界にも活用できると直感し、

アスリートをはじめ、指導者などにコーチングを行い、数々の実績をあげる。


現在は、高等学校の野球部を中心に

フィジカルとメンタルの両面からサポートし、

履正社高校の甲子園出場にも寄与する。


最近では、コーチングを企業の研修にも導入。

また、アニキの速読講座は全国から依頼があり、大人気。


あきらめなければ必ず“夢は叶う”。


『日本を元気にする』

『地球を笑顔いっぱいにする』


を合言葉に、持てるスキルをフル活用し、

全国を駆けまわって、多くの人の夢サポートに身をささげる人。


先月9月19日に開催したQUICK919 では、

数々の武勇伝を語ってくれました。


おのころ心平 - ココロとカラダの交差点

左:てんつくさん  中央:僕  右:アニキ


アニキは、芸能人、アスリートにもめちゃめちゃ知り合いが多い。

なぜかというと、新幹線で会っても、パーティ会場でも、

コンサート会場でも控室に突入したりして、どんどん相手に話しかけるそうです。


「はじめて声をかけるのは勇気がいるでしょう?」


「え?だって、俺は向こうのこと、知ってるから」


おいおい。

ふつうは向こうがこっちを知らなければ、

躊躇(ちゅうちょ)というものをするもの。


「そりゃあ俺だって緊張するよ。でも同じ人間だもん。

知り合いにならなきゃ損じゃないか」


・・・。


しばし瞑想。


うーん、そこがアニキの常人じゃないところだね。


アニキの醸す不思議なオーラには、僕も学ぶべきところ多し。



★アニキは、無料メルマガを配信しています。

http://merumo.ne.jp/00568923.html


★アニキの講座スケジュールはこちらから↓

おのころ心平 - ココロとカラダの交差点
(画像をクリック!)