病気のエネルギーをあなたの才能に変換する | おのころ心平オフィシャルブログ「ココロとカラダの交差点」Powered by Ameba

おのころ心平オフィシャルブログ「ココロとカラダの交差点」Powered by Ameba

病とその人の背景に潜むココロとカラダの繋がりを、西洋・東洋医学・科学・物理など様々な角度より検証し病気の“本当の原因”を探ります。

【病気は才能シリーズ】 3


はじめに、おわりに、プロローグ。

病気を才能化する第1の扉、第2の扉、第3の扉とは?

各症状・病気別の才能化スイッチ

歴史上の人物も、こんな病に見舞われていた!


などなど、本書抜粋版をお送りしていきます。



*******************


はじめに より つづき。

私は、本書でカラダのすばらしさについてお伝えしたいと思っています。


カラダは、智慧の宝庫です。英知に富んでいます。


多くのクライアントさんとお付き合いしてきて、私は、観察の仕方次第で、

ほんとうに面白いくらいに「カラダは人生の地図になっている」

ということを実感してきました。

あなたのカラダとしっかり向き合うことができれば、

あなたの人生にとって、これほど優れたナビゲーターはいません。


しかし、そんな宝庫を持っていながら、多くの人は病気やカラダの不調を抱えてしまうと

「罪悪感」や「無価値観」にかられてしまい、必要以上に自分を責めてしまいます。

「自分はダメなんだ…」と。


でも、「そんなことはありませんよ!」と私は断言したいのです。

あなたのカラダに起こる症状は、そうならざるを得なかった理由があるのです。


だから逆に、あなたのカラダが表現してくれているメッセージを丁寧にたどっていくことで、

何をがまんし、何を抑圧しているのかが見えてきます。

本書では、あなたの才能を開花させるための手段として、

あなたのカラダの不調を「財産」とします。

自然法則の基礎的な原理のひとつに、「エネルギー保存の法則」というのがあります。

「エネルギー保存の法則」とは、簡単にいうと、

ある部分でエネルギー量がプラスになれば、どこかで同じ量のエネルギーがマイナスになる。

つまり、エネルギー全体の量は変わらないという法則です。


もし、それが人間のカラダにも働いているとするなら、

病気のエネルギーも何かに変換してやらなければならないことになります。

そして、私は、それをあなたの才能へと変換してやることは可能だと思うのです。

今は「病気」や「不調」というカラダの内側でしか表現されていないエネルギーを、

上手にカラダの外側へとシフトしてやれば、それは、その人の「才能」となりうるのです。

さあ、では、あなたのカラダの中の宝探しに出かけましょう。


★9月21日店頭発売 『病気は才能』


 (↓クリックするとアマゾン予約注文へ)

おのころ心平 - ココロとカラダの交差点

★自然治癒力学校オフィシャルHPを、

フルモデルチェンジしました!

  ↓

自然治癒力学校