症状のココロシリーズ最終回。 | おのころ心平オフィシャルブログ「ココロとカラダの交差点」Powered by Ameba

おのころ心平オフィシャルブログ「ココロとカラダの交差点」Powered by Ameba

病とその人の背景に潜むココロとカラダの繋がりを、西洋・東洋医学・科学・物理など様々な角度より検証し病気の“本当の原因”を探ります。

7月末からおよそ1か月にわたってお送りしてきました

症状のココロシリーズ。


テーマ:症状のココロをクリックしてもらうとズラズラ―と

今日の記事も含めて42の記事が並びます。


中には、このブログ記事を丁寧にコピペしてプリントアウトして

下さっている方もいるとか。

とても光栄です。ありがとうございます。


115の症状の潜在的なココロ。


もちろん、個々人それぞれの背景がありますから、

当てはまらないものもあって正解です。


僕は、ココロとカラダの関係を専門としていながら、

ココロとカラダの関係を、押し付けてしまうことになってはいかんと、

その辺は、いつも慎重でいたいと思っています。


そうだなー、も

違うなー、も


ココロとカラダの関係について思いを巡らせるきっかけに

してもらえたら、と思います。


カラダが抱えている問題を、ココロの方で分担してあげたら、

その分、カラダも自然治癒力を働かせやすくなります。


あなたのカラダを見つめること。

症状のココロシリーズ、ぜひその参考にしてもらえたらうれしいです。


では、最終回。



症状のココロシリーズ 42



ニキビ(顔から胸に下行)
★潜在的なココロ:
お酒、甘いもののとり過ぎ+自分はもっと評価されるべき
★関連臓器:脾臓


ニキビ(胸から顔に上行)
★潜在的なココロ:
お酒、甘いもののとり過ぎ+自己否定
★関連臓器:


【きれいのココロ*vol.18】 ニキビ!ニキビ!!ああ、ニキビ!!!


から、【ニキビのココロに効く、エクササイズ】を!


基礎体温のあがる黄体期の2週間。

朝起きます。
鏡を見ます。手ぐしで髪を整えて、
口の両端をぐっと引き上げます。

そう、鏡の中の自分に笑顔でニッコリ、ごあいさつします。

「おはよう! 今日、あなたにステキな出来事がふってくるわよ」

これをハッピーラッキービーム(おのころ命名)と言います。

さて、身支度(みじたく)をして出かけます。
電車に乗ります(電車でない人はバスでも、自転車でも、徒歩でも
とにかく朝の通勤・通学時に)。

すれ違う人の中で、思いつめているような女性を見つけて、、、
「今日、あなたに幸せが舞い降りますよ」
と、ハッピーラッキービームを照射します。

これを毎日続けます。

そのうち、お昼過ぎ以降、
あなたに「よくがんばってきたね」の癒しエネルギーが舞い降りるようになります。

「いつもありがとう」

「ちゃんと考えてくれてるんだね」

誰かの口を借りて、そんな言葉が戻ってきたら、
それを上手に受け取って、イメージで、カラダの皮膚に循環させます。

伝えたかった気持ちが逆流しなくなったら、
ニキビを改善する力になっていくサイン!

ハッピーラッキービームはエネルギーを循環させ、
自分を通過するエネルギー量をどんどん増やすことが目的です。
ぜひぜひ、、、実践あるのみ!!

明日からは、もっと短くお送りしますねー。



★明日31日にて受付終了

QUICK919てんつくマンセミナー。

9月東京ココカラ塾。


★115の症状も一覧収録。『病気は才能』

アマゾンにて予約販売中!