断捨離に登場 | おのころ心平オフィシャルブログ「ココロとカラダの交差点」Powered by Ameba

おのころ心平オフィシャルブログ「ココロとカラダの交差点」Powered by Ameba

病とその人の背景に潜むココロとカラダの繋がりを、西洋・東洋医学・科学・物理など様々な角度より検証し病気の“本当の原因”を探ります。

今日は、午前中、東京で、


いま、淡路島に帰ってきましたー。


帰ってきたら、

一冊の本が届いていました。


おのころ心平 - ココロとカラダの交差点


宝島社の編集の方から届いていたのでした。

この、やましたひでこさんの本の中で、

おのころ心平「ココロとカラダの交差点」の記事を

紹介してくださっているのです。


やましたさん、編集の大西さん、ごていねいに

ありがとうございました!


みなさん、どうぞ、チェックしてくださいねー。



さてさて、昨日は、ココカラ塾。


女性性と男性性について、

カラダの右側、左側について、


たっぷり1日の講座でしたが、


ワークでの受講生のみなさんからのシェアでは、

僕にもなんだか、た-くさんの「発見!」がありました。



おのころ心平 - ココロとカラダの交差点


パートナーシップは深い・・・。

参加のみなさん、ありがとうございました!!


アイニーも司会進行、ありがとう!



おのころ心平 - ココロとカラダの交差点


その日は、その講座が終わって、渋谷へ。


アップリンクで田口ランディさんの朗読会があったので

駆けつけました。そのあとランディさんのご友人のいっさくさん

と山田すいっちさんと近くの立ち飲みバーで飲むことに。


飲むのは久しぶりでしたが、楽しかったー。



さて、淡路島に戻って、

今から、尾崎里美さんと合流。


うーむ、濃密な日々…。