今年は桜を沢山見ました | 音と声のサロン音の間♪ シンギングボウル&倍音ボイス 横田 朋子 のブログ♪

音と声のサロン音の間♪ シンギングボウル&倍音ボイス 横田 朋子 のブログ♪

コトバ で伝えるのが 苦手な あなたへ
''響き'' で あなたのココロを開きます♡

シンギングボウル&倍音ボイスヒーラー
音と声のサロン♪音の間
横田 朋子です
 
ご訪問 ありがとうございます


3月は、ほぼブログを書くこともなかったのですが、
毎日どなたかが訪れてくださっていて、
ありがたいなー
うれしいなーと思っていました。

日々書きたいことが無いわけではなかったけれど、
自分の中での鮮度が落ちてしまって、
結局言葉にしないまんまで…

もともとインドア派なのですが、
コロナ禍でじーっと籠もってるのも苦にならず…でしたが、

そのまんま動かない人になってしまっていました。

そんな中、

ひょんなことから、
デイサービスで働き始めて、

介護職には就くつもりは全くなかったのですが、
この、あまりに動かない生活は…驚き
何だか、心地が良くない…不安

自分に新しい風吹かそうと思ってスタート。

何十年ぶりに履歴書を書いただろう?
もーね、自分史詳細不明でした。

だけれど、ご縁でいただけたお話だから、
乗ってみよう!で
手をあげてしまった指差し

介護職は、誰でもできるけど
誰でもできるものではないなーと思っていたので、
就くつもりはなかったのです。

だけれども…、当たり前なのだけれど、
 
在宅で介護をしつつ、デイサービスに送り出す側ばかりだったので、

受け入れ側になって見えるものがあって、

ポンとご縁だなと思えてスタートさせた自分にやってよかったね♪って今は思えているのです。

介護職を始めたら、
日常運転していることも役に立つ♪

ブログ書いてたおかげで、
パソコンやタブレットの入力作業が結構できた♪

あとは主婦やってたら、
台所の事なんかは、そこそこねニコニコ

などなど、お役に立てる事が、
思いの外あったことに気を良くしながら
勤めています。

先週は、ドライバーであちこちへお花見へ行きました。

これまでの人生の中で、
こんなに連日桜桜桜桜桜桜を眺めたのは
初めてかも!!と思うほど毎日で、

満開の桜に出会った日々でした。



桜を眺めることのできる春は嬉しいね。

縄文祈り歌 即興 こちらから



 
 
これからイベント】

ルンルン【ヒーリングタイム】の予定 
   4月23日(土)牡牛座
   5月22日(日)双子座
   6月25日(土)蟹座
   7月23日(土)獅子座
 6:30~7:00(ヒーリングは20分間)
 Zoomにて開催



皆さんにハッピーとラッキーを٩(๑❛ᴗ❛๑)۶