心の中にずっとある…本音です♪ | 音と声のサロン音の間♪ シンギングボウル&倍音ボイス 横田 朋子 のブログ♪

音と声のサロン音の間♪ シンギングボウル&倍音ボイス 横田 朋子 のブログ♪

コトバ で伝えるのが 苦手な あなたへ
''響き'' で あなたのココロを開きます♡

シンギングボウル
音と声のサロン♪音の間の
横田 朋子です

ご訪問 ありがとうございます

音符キラキラ流れ星音符キラキラ流れ星


7/3から月1で
声と音の瞑想会をスタートします。

ずっと、老人ホームで
ワークショップしたいなぁと
思っていました。


だけれども

わたしが対象と考えているのは
ケアをしている方の人々へ。


ずーっとそこを離れなくて
頭の中でぐるぐるしてて
なかなか行動に移せませんでした。


老人ホームで
声や音のワークショップの
提供をするというと

ほぼ
利用者さんへのボランティアを
思い浮かべる事が多いのではないかと
思うのです。

そこも とても大切な事とも思っていますが

自分がやりたいことを問いかけると
ケアをする方々へお届けの方が
より魅力を感じます



それは何故か?というと

ケアをする方たちへの提供は
確実に
サービスの向上につながると考えているからです。


これは、ずっと変わらないのです。



ケアをする人
お仕事でケアをしている人も
在宅でケアをしている人も

わたしが長いこと
同じ立場だから
一番 想像し易いから。

家庭を守る人が自分のケアをできていると
家族の幸せが確実になされます。


長くブログを書いているわりに
ここを書くこと自体
なかなかハードルが高くて
思い切らないと書けませんでしたが


そのお役に立つと自信を持って
言えるようになったので

やっと地元でスタートさせようと思えました。


宜しくお願いいたします。


新月 声と音の瞑想会
■日時     7月3日(水) 10:30~12:00
■場所     シルバータウン相模原特別養護老人ホーム  かのこホール
■参加費  2000円
■募集      10名様
■持ち物   ヨガマットorバスタオル
                  飲料水、スリッパ

(倍音朋の会を選んで、7/3 新月といれてください)






これからイベント】

ルンルン 7/2(火)たかはしゆうこさんと
Kin250バースデー感謝企画@四ツ谷イエナ



ルンルン 7/18(木)
~天と地とあなたを結ぶ~あわのうたと古代文字で調う(ととのう)を体感する1時間半
日時:7/18(木) 13:30~15:00
場所:レンタルスペースイエナ
(四ツ谷駅から徒歩3分)
参加費:おひとりさま 3800円
                       ペア割 3500円


ルンルン 8/15(木) お祈り日
お盆であり、終戦記念日のこの日に
地球とご先祖様に
声とシンギングボウルで祈りを捧げたい
詳細はのちほど


ルンルン 8/30(金)新月 声と音の瞑想会 @かのこホール
詳細はのちほど



皆さんにハッピーとラッキーを٩(๑❛ᴗ❛๑)۶