雨の日曜日 | 、、、りぃの、、「ケッカオーライ」

、、、りぃの、、「ケッカオーライ」

日々の何気ない出来事をの~~んびり書きとめてます。。
一年中熊本城を中心に
熊本市の史跡巡りをしています♪
冬は、ひっそりフィギュアスケートファン。。

皆様こんにちは~♪

 

 

 

朝から雨が降り出した馬刺しの国。

 

 

 

今日は、まとまって降る予報なので

 

 

 

家でのんびりしているりぃです^^

 

 

 

 

 

 

 

写真は我が家のあじさいちゃん♪

今年は蕾が出るのがちと遅いので

 

 

 

咲き始めも遅れるかも、、、、

 

 

 

アガパンサスもようやくシュッと伸び始めました。

 

 

 

お母さんが喜びそうなことは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
今日は母の日ですね~~~。
 
 
 
ワタクシは木曜日に義母のところへ
 
 
プレゼントを届けに行きました。
 
 
 
 
庭に畑を作って
 
 
野菜をいっぱい育てている義母。
 
 
 
作業用にエプロンと日焼け止めを贈りました^^
んで収穫したての玉ねぎやら作り置きの牛丼の具やら煮物やら
たくさん持たせてくれました♪
 
 
 
 
 
 
我が娘からは
 
 
「お仕事の着替え入れに使って!!」と
 
 
 
大好きなチャイハネのバッグを貰いました^^
 
 
 
もったいないからまだ仕事用にはせずに
 
 
 
お出かけ用に使おうと思っております^^
 
 
 
 
 
 
 
さてさて
 
 
 
 
昨日はめっちゃ良い天気だったので
 
 
 
久しぶりに釣り人とおでかけ。
 
 
といっても近所をうろうろですが、、、
 
川に鱸の様子を見に^^
 
 
 
釣り人の撮影しながら
 
 
 
ワタクシは風景を^^
さんぽしたり
 
空を見ると
 
 
 
環水平アーク???
 
めっちゃきれいでした^^
 
 
 
その後薄雲が出てきて
今日が雨になったのは↑この日暈のせいかも^^
 
 
 
お天気下り坂のサイン。
 
 
 
 
 
山の緑はまぶしいくらいにきれいで
 
 
蜂くん見たり
 
誰だ~~~~~食べたのは~~~・笑
 
 
 
そんなのどかな風景の中に
誰だーーーーっ!捨てたのはーーーっ・怒
飲んだら空き缶はゴミ箱に入れましょう。
 
 
 
 
川に入って鱸狙いの釣り人。
写真はちっちゃくしとこ^^;
このあと釣れましたよ~^^
 
 
川の鱸だからリリースしました。
 
 
 
 
満足して車に戻る様子
 
 
 
こんな感じで
 
 
 
たまーーーーーに釣り人の撮影にも行くワタクシです。
 
 
 
 
 
 
 
前の記事に自分の写真をちょこっと載せたので
 
 
 
 
今日は釣り人でした^^
 
 
 
 
 
 
 
さぁ
 
 
 
今日ゆるりとしたら
 
 
 
週明けも頑張っていきましょーっ!!!
 
 
 
 
 
 
 
おしまい。