本日の夕暮れ2024/04/10 | 、、、りぃの、、「ケッカオーライ」

、、、りぃの、、「ケッカオーライ」

日々の何気ない出来事をの~~んびり書きとめてます。。
一年中熊本城を中心に
熊本市の史跡巡りをしています♪
冬は、ひっそりフィギュアスケートファン。。

皆さまこんばんは~☆

 

 

 

週の真ん中スイスイ水曜日♪

 

 

 

4月に入り連日バタバタしているりぃです^^;

 

 

 

 

 

 

 

 

新年度になり新たなメンバーを迎えて

 

 

 

良いスタートがきれて

 

 

 

忙しいけれど新たな人間関係が

 

 

 

スムーズに進んでいて

 

 

 

ホッとしております^^

 

 

 

 

 

 

そんな水曜日だから

 

 

 

仕事帰りに

 

 

 

久しぶりの夕陽見物^^

観測地点に着いたのは18時前。。

 

 

 

有明海は干潮から満ち込みの時間。

 

 

 

 

 

春らしい薄い雲のなかに雲仙岳。

この時期は山の様子もなんだかやわらかく感じます^^

 

 

 

可愛らしい鳴き声の鳥さんは逆光で良く見えないけれど

 

西の方向を向いていたので

 

 

 

きっと夕陽を見ていたのかな♪

 

 

春のダイヤモンドから1か月以上過ぎた今

 

 

 

 

夕陽の沈む位置は雲仙岳の頂上からかなり右(北)になりました。

 

 

 

 

というか、、、みるみるうちに満ちてきた有明海。

 

夕陽が照らす海の色が美しい~^^

 

 

 

夕陽の上の雲も照らされてきれいだな^^

 

 

本日はこのあたりに沈み始めました。

 

雲も美しい肥後の夕暮れ♪

 

 

 

だんだん赤く染まりながら

 

 

有明海の向こうの島原半島に

 

 

沈んでいきました。

 

 

 

最後の最後も神秘的^^

 

 

 

18時40分過ぎ、今日も無事に日が暮れました。

 

 

もう少しで熊本地震から8年目の4月14日を迎えます。

 

 

 

 

どうか穏やかなまま迎えられますように。

 

 

 

 

 

 

 

さぁ!

 

 

 

明日からまた頑張っていきましょーっ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も1日に感謝☆

 

 

 

 

おしまい。。