2023~貸し切り湯めぐり~ | 、、、りぃの、、「ケッカオーライ」

、、、りぃの、、「ケッカオーライ」

日々の何気ない出来事をの~~んびり書きとめてます。。
一年中熊本城を中心に
熊本市の史跡巡りをしています♪
冬は、ひっそりフィギュアスケートファン。。

 

 

 

皆さまこんばんは~☆

 

 

今夜はお月様がきれいですね~🌕

 

 

今朝満月を迎えた今年最後のまん丸お月様^^

 

 

皆さまの街では見えていますか???

 

 

 

 

 

 

 

今年も残すところ

 

 

 

あと4日。

 

 

 

 

今日から年末年始の休暇に入ったりぃです^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は今年行った貸し切り湯を

 

 

全部紹介してみたいと思います♪

 

 

 

 

 

 

それぞれの温泉にリンク貼っておきますので

 

 

 

ぜひぜひ肥後にお越しの際にはどうぞ~♨

 

 

 

 

あ、今日も長いです

 

 

師走で忙しいわ~というアナタは

 

 

だだだだだーーーっと見てね~^^;

 

 

 

 

 

 

 

 

ではでは1月から順に^^

 

 

 

 

 

 

1月

 

 

植木温泉「湯~庵」

平日に行くと一人での利用は半額というお財布に優しい♨です

 

 

 

 

 

 

半露天の湯は植木の上質なトロトロ温泉ですよ^^

 

 

 

 

 

 

 

泗水町「とよみずの湯」

 

 

 

洗い場に畳が敷いてあるので

 

 

寒い季節もひやっとしないのが非常にありがたいです!!!

露天風呂は麦飯石の湯です^^

 

 

 

 

 

2月

 

 

人吉温泉「ホテル華の荘」

殿と官兵衛様との旅で

 

 

宿には大浴場もあったのですが

 

 

 

あえて予約して家族湯でのんびりしました^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

植木温泉「はなみずき」

 

 

 

内湯ですが窓を開ければ半露天のような感じで

 

 

お庭もきれいな素敵な温泉です^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3月

 

 

山鹿温泉「湧泉」

 

 

長女と春のドライブしながら訪ねました。

山鹿も泉質は言うことなし!です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4月

 

 

白水温泉「瑠璃」

 

 

春の阿蘇時間でのんびり休憩しました^^

 

 

 

 

 

5月はなし!でした。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

6月

 

 

日奈久温泉

 

 

昔ながらの湯の街なので↓

ケロリンの桶がレトロ~で素敵でした♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

7月

 

 

上天草市「スパタラソ天草」

 

 

この日はお天気がいまひとつでしたが

 

 

温泉は最高♪でした^^

 

 

 

 

 

 

 

 

8月はなし!

 

 

 

 

 

 

 

 

9月

 

 

「古保山リゾート」

 

 

異国情緒あふれる隠れ家リゾート。

 

 

我が家からも30分くらいで行けるご近所リゾートです^^

 

 

 

 

 

 

 

 

「きしゃぽっぽ温泉」

とにかく広い!!!

 

 

娘たちがまだ幼いころに家族でよく行った思い出の多い温泉です^^

 

 

公式HP見つけられなかった。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

10月

 

 

 

再びの「湯~庵」

 

何度も行く湯~庵ですが

 

 

まだ同じ部屋になったことはないです!

 

 

それぞれのお部屋が違った造りになっています。

 

 

 

 

 

再びの白水温泉「瑠璃」

 

春と同じ「火の湯」

春とは違う窓の外の風景も楽しめました♪

 

 

 

 

 

 

玉名温泉「Kurage」

 

 

 

玉名温泉も菊池川流域の温泉郷で

 

 

泉質はやわらかな湯

可愛いタイルのお風呂でのんびり温まりました^^

 

 

 

 

 

 

 

11月はなし

 

 

 

 

 

 

 

 

12月

 

 

「野の湯」

12月の温泉行きは記事にはしてないのですが・・・

 

 

初めて訪ねた温泉です。

 

 

 

内湯も露店もヌルヌルした軟らかなお湯!

 

 

この日は帰宅しても身体はポカポカでした^^

 

 

 

ペット用の温泉も完備されておりましたよ♪

 

 

 

 

 

 

 

植木温泉「桜坂」

 

桜坂という名前ですもの、、鼻歌は・・・もちのろんでましゃでしょ^^

 

 

 

君よずっと幸せに~~~~♪

 

風にそっと歌うよ~~~う~いぇ~

 

愛は~今~も 愛のままで~~~~♪

 

 

 

先週行ってきたのですが

 

 

 

めっちゃ寒かった日で

 

 

露天はやめとこかな、、と思ったのですが

内湯より露天のほうが温度高めで

 

 

何気ない心遣いが嬉しかったです。

 

 

 

受付のあとそれぞれのお部屋の前に車を停められるので

 

 

お子様連れでも湯冷めしませんよ~^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こうして今年行った温泉を振り返れば

 

 

 

ま~よくも一人で・・どこそこ行ったな~~~^^:

 

 

 

 

 

 

 

 

九州といえば

 

 

大分が温泉県と言われておりますが

 

 

肥後も負けてはおりませぬ!!!

 

 

何よりも貸し切り湯がめっちゃ多い!!

 

 

んで安いっ!!!

 

 

 

 

 

来年も温泉記事は続くかと思われますが

 

 

まだ行けてないところだらけなので

 

 

頑張って湯めぐりしたいと思います!!

 

 

 

 

 

 

 

 

ではでは

 

 

 

次こそ今年最後の更新にします^^;

 

 

 

 

 

 

豊かな肥後の温泉に感謝☆

 

 

 

 

 

 

つづく・・・・