本日の夕暮れとチョッパ~♪&あれこれ | 、、、りぃの、、「ケッカオーライ」

、、、りぃの、、「ケッカオーライ」

日々の何気ない出来事をの~~んびり書きとめてます。。
一年中熊本城を中心に
熊本市の史跡巡りをしています♪
冬は、ひっそりフィギュアスケートファン。。

皆さまこんばんは☆

 

 

 

カモさんもソーシャルディスタンスか???^^;

 

 

 

気がつけば12月も26日・・・・

 

 

 

今年もあと少し。。。

 

 

 

大掃除も終わっちゃったし・・・

 

 

 

例年なら母上のところへ面会に出かけたり

 

 

 

温泉へ行ったり・・・・なのですが

 

 

 

コロナの新規感染者が増える一方の熊本。

 

 

 

家で静かにしております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は夕方、密にならない夕陽見物へ^^

 

 

いつもの灯台♪

 

 

 

 

 

観測地点は密どころか・・・・本日もワタクシ一人^^安心です。

光の道・・・

 

 

 

 

 

優しい色の雲仙岳。

 

夕陽に照らされるANA

 

 

 

 

本日の夕暮れ。

 

冬らしい海と空^^

 

 

あ!船!!夕陽とコラボ撮れるかな~~♪

 

 

 

 

(*^^*)

 

有明海の夕暮れはやっぱいいなぁ~♪

 

島原半島の一番南の山裾に

 

沈んでいきました。

 

え~~~眺めや~~♪

 

この風景を独り占めってどんだけ贅沢な時間なんだ!!!

 

東にはお月様^^

今日も夕陽に癒されました♪

 

 

 

 

**********    **********   **********

 

 

 

 

 

 

ここからは最近のアレコレ^^

 

 

 

 

 

 

 

 

先日の寒波の朝。

霜が降りた家の前の畑と

 

 

 

雪化粧した職場から見る雲仙岳^^

 

デスクの窓から見えるレンコン畑。

 

 

収穫は終えていて水が凍ってて・・・・

慎重に歩くカラスくんも・・・・

滑って慌てて・・・・(笑)バタバターーー

 

 

 

先週だったかな?熊本新港からの阿蘇。

 

同じく新港から見る雲仙岳。

 

 

 

そして・・これは昨日の夕方の空。

義母が仕事に行ってる間に釣り人の実家へ行き

 

 

 

クリスマスプレゼントを置いてきました^^

 

 

 

会いたいけれど会えない義母。

 

 

 

お正月も実家へは行かないことにしています。

 

 

 

 

 

あぁ・・・・寂しいお正月になりそ・・・;;

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その帰り道にようやく見てきました↓

 

 

 

 

熊本市動植物園に登場した・・・・・^^

 

チョッパー!!かわええ~~~~♪^^

 

 

 

後ろ姿もキュートだわ♡

コソッと一緒に記念撮影♪^^;

髪ボサボサだし・・・(笑)

 

 

 

 

 

除幕式から日が経ちましたがようやく見れました^^

 

 

 

 

 

 

さぁ!年末年始の連休が始まりました。

 

 

 

 

外出は控えながら

 

 

 

 

でも運動不足にならないように!!!

 

 

 

 

適度に身体を動かしながら

 

 

 

 

いつもとは違う年末年始を

 

 

 

 

過ごしたいと思います!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではでは!

 

 

 

 

 

今日も1日に感謝☆

 

 

 

 

 

 

 

おしまい。。