もう少しで始まるよ~♪ | 、、、りぃの、、「ケッカオーライ」

、、、りぃの、、「ケッカオーライ」

日々の何気ない出来事をの~~んびり書きとめてます。。
一年中熊本城を中心に
熊本市の史跡巡りをしています♪
冬は、ひっそりフィギュアスケートファン。。

皆様こんばんは~!!(^O^)

 

 

今日も寒かった馬刺しの国・・・・

 

 

各地で大雪のニュースが伝えられている中、

 

 

遠く東に見える阿蘇方面の山間部では

 

 

積雪がありましたが、平野部は晴れ。

 

 

雪は降らなかった我が家周辺ですが・・・

 

 

あまりの寒さで

 

 

頭がチクチク痛いりぃですw(。>0<。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて!!!

 

 

今年もあと数時間で始まりますよ~~^^

高橋稲荷神社 初午大祭

 

 

12日(日)午前零時の祈願祭から始まります♪

 

 

準備の様子を夕方のお散歩で見てきました^^

新しくなった鳥居の奥には・・・・・

準備のための車が入り

 

奥には縁起物を販売するテントも完成~~♪

 

 

まだ、地震の爪痕が残っていますが・・・・

 

 

今年の大祭は

 

 

「熊本地震復興祈願!!」

 

 

初午の日が日曜日になることは

 

 

数年に一度!!

 

 

たくさんの人出で賑うと良いな~♪(*゚ー゚*)

梅の花も参拝客を迎える準備が出来てますよ~♪^^

 

食べ歩きの準備もOK~~~♪

 

 

 

さ~~~!

 

 

明日は福餅ゲット!

 

&食べ歩きだぁぁ~~~!!ヽ(*´∀`)ノ

 

 

 

 

 

 

しか~~~~し!

 

 

ワタクシ・・・

 

 

なんとっ・・・

 

 

明日はお仕事・・・( ̄Д ̄;;なんでやねん~~~ヽ(`Д´)ノ

 

 

 

 

 

大急ぎで馬車馬のように働き

 

 

午後の餅まき神事には

 

 

間に合うように帰宅する所存でございまする!(`・ω・´)

 

 

 

今夜から

 

神社周辺は交通規制が行われます。

 

道路状況をご確認の上

 

防寒対策も万全でお越しくださいね☆^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お祭りの様子は

 

 

週明けになると思いますが

 

 

毎年恒例記事なので

 

 

ご報告しますね☆^^

 

 

 

*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*

 

 

 

 

 

 

 

あ!!それと・・・!

 

 

昨日届きましたっ!(^0^)v

 

 

我が家(熊本城)からの矢文!!!

開けてみると・・・

 

 

 

 

じゃじゃ~~~ん♪

 

 

 

 

 

「城主証」v(^-^)v

 

昨年11月1日の受け付け開始初日に

 

長蛇の列に並んで申し込みました。

 

城主証の有効期限は1年間。

 

 

今後も毎年続けていきたいと思っています。

 

 

 

先着順のワンピースグッズもゲット~~~♪♪^^

 

 

 

 

 

初午大祭はあるし、城主証は届くし!

 

 

嬉しいことが続いている2月^^

 

 

 

 

 

 

「日曜がたまたまお仕事でも

 

 

いいぢゃないか・・・

 

 

城主になれたんだもの・・・・りぃを。」

 

 

 

 

 

 

 

 

ではでは寒波は週明けまで居座るっぽい日本列島ですが・・

 

 

風邪などひかれませぬよう・・

 

 

暖かくしてお過ごしくださいね☆

 

 

 

好評につきしばらくCM動画も載せておきますね~

 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

おしまい。。