新年のご挨拶☆ | 、、、りぃの、、「ケッカオーライ」

、、、りぃの、、「ケッカオーライ」

日々の何気ない出来事をの~~んびり書きとめてます。。
一年中熊本城を中心に
熊本市の史跡巡りをしています♪
冬は、ひっそりフィギュアスケートファン。。

 

鏡餅明けましておめでとうございます。門松

 

 

 

 

新年のご挨拶が遅れてしまったりぃです。。。(;^_^A

 

 

昨年末に退院して

 

術後18日目。

 

年末年始は釣り人の実家でのんびり年越し・・・

 

 

とか言いながら

 

元日から買い物に行き・・・

 

と言っても福袋とかではなく

 

今月中旬から一人暮らしを始める

 

長女の部屋用の家電を買い

 

2日には日用品を買い

 

本日、引っ越しが完了・・・

 

 

正月早々忙しすぎ~~~(笑)

 

療養どころか・・

 

体力が落ちたかもww

 

 

 

んで、本日の夕方・・ようやく初詣に行って参りました。。。絵馬

高橋のお稲荷様。

 

 

昨年末に来た時にはまだ本殿まで

 

入ることができなかったのですが

 

 

初詣は無事に本殿まで行くことができました。o(^-^)o

地震の被害で崩れた右上の山肌は痛々しかったけれど

 

鳥居も・・・・

 

参拝に来ていた方は皆

 

「今年もお詣りできて良かったね~^^」と笑顔♪

17時過ぎだったので

 

2017年夕暮れ写真1回目は稲荷山から♪^^

 

 

そう言えばカメラを持つのも

 

術後初めて~~^^

 

雲仙普賢岳はぼんやり☆

 

お正月休みは今日まで!な方が多いでしょうかね?

 

ワタクシも普段なら明日が仕事始めですが

 

もうしばらくは自宅療養期間。

 

お天気が良い日には

 

近所を散歩したり

 

年末にできなかった掃除したり

 

ぼちぼち仕事復帰の準備をしたいと思います☆

 

 

 

 

 

 

富士山​ 私の2017年の書き初め 富士山



\ 2017年 /
書き初めメーカー

鳥 新年の書き初めをしよう 鳥

 

 

何気なく書き初めしたら

 

 

今年のワタクシにふさわしい言葉でした。

 

 

「新たな一歩」

 

 

熊本にとっては地震からの「新たな一歩」

 

 

 

 

そして

 

ワタクシにとっては

 

術後の「新たな一歩」です。

 

 

 

今年も一歩一歩!!

 

 

ゆっくりでも、小さな一歩でも

 

大きな前進になると信じて

 

確実に歩きたいと思います(^_^)v

 

 

そんなこんななワタクシですが

 

 

2017年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

おしまい。