年末のご挨拶☆ | 、、、りぃの、、「ケッカオーライ」

、、、りぃの、、「ケッカオーライ」

日々の何気ない出来事をの~~んびり書きとめてます。。
一年中熊本城を中心に
熊本市の史跡巡りをしています♪
冬は、ひっそりフィギュアスケートファン。。

 

皆様こんばんは~(^_^)v

 

 

 

 

 

 

 

 

曇り空で寒かった馬刺しの国・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

寒いし

 

 

 

 

 

 

 

 

退院して療養中だし

 

 

 

 

 

 

 

 

今年の年末は特に何もせず

 

 

 

 

 

 

 

 

静かに年越ししようと思っているりぃです。

 

 

 

 

 

一番たのしかったのは
北海道一人旅~♪
忘れられない味
熊本地震直後に支援物資でいただいたパン!!
ビッグニュース
熊本地震と脳動脈瘤手術
これだけはやりたかった
年末のなんやかんやが入院手術でほぼできておりません~(^^;
来年の抱負
激動の1年だったので、来る年は穏やかな年でありますように☆
二〇一七年も宜しく

 



質問に答えて自分新聞を作ろう。ブログに投稿して紹介しよう!

 

↑自分新聞を作ってみました~♪

 

 

今年はいろんなことがありすぎたワタクシですが

 

 

1月からの夕暮れ写真でもご覧いただきながら

 

 

2016年の思い出を^^

 

 

1月、まるで土星のような夕暮れ

今年は平地の熊本市内でも雪が積もりました。

 

 

2月。お稲荷様の初午。

この時は

 

まさかこの後、地震で鳥居が被害に遭うなんて

 

思っても居ませんでした。

 

 

3月。奇跡の18時のダイヤモンド雲仙撮影。

 

 

 

 

4月は地震のあと、

 

忙し過ぎる毎日で夕陽を見に行く余裕もなく

 

日々余震に耐えながらがむしゃらに頑張っていました。

DSC_0623.JPG

 

 

 

5月。

少しずつ生活が落ち着き

 

ようやくいつもの灯台へ夕陽を見に行く気持ちになり

 

 

 

長雨の6月。

 

 

3月末に航空券を予約した北の国へは

 

地震後で行くのを止めようかと悩みましたが

 

 

自分を元気にしたい!と

 

6月の末に、ひとり旅に出ました。

 

 

 

7月。今年は身体に堪える猛暑続き・・・

 

 

8月。めまいが続くからと何気なくかかりつけ医に相談し

 

MRI検査したら見つかった

 

脳動脈瘤。。。。

 

思い悩んで手術することを決断しました。

 

 

 

 

手術については

 

もう少し体調が落ち着いたら

 

自分の記録としても残しておきたいので

 

年明けにゆっくり書きたいと思います☆

 

 

 

 

9月。残暑が続き

それでも暑さに負けず熊本は頑張りました!!

 

10月は雲の美しい夕暮れが多かった☆

 

 

 

11月。

 

 

 

 

 

今月は仕事帰りに夕陽ポイントに行っても

 

日没には間に合わず・・・・な日々でした。

 

 

退院したのが26日。

 

今日で術後12日目。

 

まだまだ頭の傷は痛むので

 

年末年始は

 

 

心穏やかに過ごしたいと思っています☆

 

 

 

2016年。熊本は大変な1年でした。

 

 

 

そして私自身も悩み、苦しんだ1年でした。

 

 

 

でもそんな私をいつも支えてくれたのは

 

大好きなふるさとの空☆

 

 

 

そして、熊本を応援してくださった皆さまです!

 

 

 

今年はたくさん泣いたので

 

来る年は穏やかで笑顔いっぱいの年になりますように☆

 

 

 

 

今年もお越しくださった皆さまに感謝☆

 

 

 

 

 

 

2016年

 

りぃのケッカオーライはこれにておしまい☆