秋の位置確認♪ | 、、、りぃの、、「ケッカオーライ」

、、、りぃの、、「ケッカオーライ」

日々の何気ない出来事をの~~んびり書きとめてます。。
一年中熊本城を中心に
熊本市の史跡巡りをしています♪
冬は、ひっそりフィギュアスケートファン。。

皆さまこんばんは~~☆(^O^)/

 

 

久しぶりに晴れ間が見えた馬刺しの国。

 

 

 

 

そろそろ位置確認しておかないと

 

 

大切な日を予測することができないため

 

 

お仕事終了後に

 

 

定点観測地点へ行って来たりぃです。。

 

 

 

 

 

 

 

↓前回、行ったのは・・・・9月9日でした。。

 

↓本日

かなり頂上寄りになって来ましたよ~♪(^_^)v

 

 

 

 

昨年はその日だと思われた日が曇りで

 

 

見ることは叶わなかった「秋のダイヤモンド雲仙」

 

 

 

今日がこの位置なら・・・・

 

 

10月の初め・・・か????

今日の時点での

 

 

「ダイヤモンド予報士りぃ」の予想では

 

 

 

 

2016秋のダイヤモンドの日は

 

 

2週間後・・・・

 

 

つまり10月7日前後ではなかろうかと・・・・。(`・ω・´)

 

 

 

 

年に2回しか頂上に夕陽が沈む日は無いので

 

 

ぜひぜひ見たい!!

 

 

と思ったそこのアナタ!!!

 

 

時々位置確認して調査報告しますので

 

 

参考にしてくだされ~~~♪♪v(^-^)v

 

観測ポイントにも彼岸花♪

 

 

我が家には

 

 

相変わらず夕顔が咲く咲く~~( ´艸`)

 

 

さぁ! 

 

 

明日は土曜日。

 

 

来週は月末ですなぁ・・・・(。>0<。)

 

 

忙しくなりそうなので

 

 

休養しとこっ・・・(;^_^A

 

 

 

 

今週も

 

元気で働けたことに感謝☆

 

 

 

おしまい。。