昨日も今日もこれからも | 、、、りぃの、、「ケッカオーライ」

、、、りぃの、、「ケッカオーライ」

日々の何気ない出来事をの~~んびり書きとめてます。。
一年中熊本城を中心に
熊本市の史跡巡りをしています♪
冬は、ひっそりフィギュアスケートファン。。




皆様こんばんは☆



今日は午後、職場で黙祷を捧げ



これからも頑張ろう日本!!!



みんなで誓ったりぃです。




最初の写真は昨日のお散歩の景色。





今日は4年前からの3月11日の空を思い出してみました。




2011年の3月11日。


東日本大震災の日から数日は


どうしてよいのかわからず



空を見上げる気持ちになれなかった私。



でも、肥後の空は


東北にも繋がっている・・・・


遠くに住む自分が


日常を懸命に生きることで



何か役に立てるなら、、、と



大好きな空の写真を撮ったのが3月16日でした。↓

110316_181349.jpg


2012年3月11日。↓




2013年3月11日↓



2014年3月11日↓



オレンジに輝く雲仙岳も、


かつての普賢岳大噴火の災害から復興した山。




そして、今日の空。


穏やかに流れる白川も


2014年7月11日から14日にかけての九州北部豪雨の時には


荒れ狂う流れで多くの被害をもたらしました。




毎日見つめる静かな川に


自然の美しさと脅威を感じるのは


私が今、生きているからこそ。



今日の夕陽も




いつもと変わらず



でも、昨日とも違うし明日とも違う色で

静かに沈んでいきました。



私が毎日見上げる空は


日本中、世界中に繋がっている、、、。




昨日も今日もこれからも



頑張ろう!ニッポン!!!




忙しくても、辛くても


毎日暮らせる日々に感謝。




おしまい。。