家事三昧の日曜日☆ | 、、、りぃの、、「ケッカオーライ」

、、、りぃの、、「ケッカオーライ」

日々の何気ない出来事をの~~んびり書きとめてます。。
一年中熊本城を中心に
熊本市の史跡巡りをしています♪
冬は、ひっそりフィギュアスケートファン。。


、、、りぃの、、「ケッカオーライ」

皆様こんばんは♪

今日は一日
家事三昧だったりぃです。。

朝!目が覚めると夏の空晴れ

めずらしく早起きしたつれあいが、
我が家の自転車のメンテナンス自転車

夏休み中の平日は
子どもだけで過ごすことになるので
自転車で出かける機会も多くなります。

空気入れぐらいなら娘達が自分でできますが
ブレーキの調整やチェーンの油さしなどは
親がしっかりチェックしておかないと
事故がおきてからでは遅いですもんねっ!!!

つれあいが自転車整備をしている間、
ワタクシ、洗濯しながら、除草作業www

明日はゴミの収集日なので
今日のうちにっ!

ゴーヤちゃんのお世話も・・・ゴーヤ

、、、りぃの、、「ケッカオーライ」

もう、次女の背丈ほどに伸びました~ヘ(゚∀゚*)ノ

、、、りぃの、、「ケッカオーライ」

午前中は洗濯・掃除・洗車まで終了♪

午後は、日用品の買い出しがま口財布

買い物が大嫌いなワタクシ、
月に1度わんさか買いますw

買い物が終わる頃、
急にお天気が悪くなり、、
雷が鳴り始めたと思ったら
ざ~~~っと降りだしました雷
、、、りぃの、、「ケッカオーライ」
山沿いでは大雨警報が出るほどの雨・・・。

最近の不安定なお天気には
もう、ついていけません(;´Д`)ノ


今日は、熊本城と加藤神社周辺での
「せいしょこ(清正公)まつり」の日だったのですが、
先週、ちと体調を崩したので、
今日は、人混みに行くのはやめておきました。。

熊本城大好きの私が行くのをやめたなんてっ・・・
よほど疲れていたのね。。。!(´Д`;)



昨年の様子はコチラから、、、。


さぁ、、明日からまたお仕事です!

給食を食べられないので
毎日のお昼ごはんを考えるのが・・・w

娘達は
毎日2人で昼食を作って食べるので
心配ないのですが、、、
私のお昼ご飯が心配です(笑)


明日も暑くなりそうです!!!

なっちゃった私が言うのもなんですが・・・・(゚_゚i)

皆様熱中症には
気をつけましょうね~ヽ(゚◇゚ )ノ


今日も1日に感謝。


おしまい。。