おい、焦っていないか?! | 人生が変わった30代からの習慣

人生が変わった30代からの習慣

人生はわりと簡単に変わる。禅に心理学、論語に成功哲学、日本の歴史など幅広く学んで実践したからこそ気づけたコツを紹介しています。「自分の人生、このままでいいのかな」という漠然とした不安が解消された習慣や自分探しヒントを30代に向けて紹介しています。

● おい、焦っていないか?!

こんにちは、小野尾です。

私の仕事場は銀座にあります。知っていると思いますが、銀座には観光客がたくさんいます。特に爆買い系が。

彼らはゆっくり歩く上に歩道を横並びになっています。ビジネス速度で歩く私の行く手をものの見事に遮ってくれます。

正直、イラッとしますね。

でも、さっき、ふと思ったんです。

それって何かのメッセージじゃないかって。

何かに気づけって言われているんじゃないかって。

心を落ち着けて、考えてみたんです。

(何に気づけといっているのか・・・)

そしたら、こんなメッセージが思い浮かびました。

「おい、焦っていないか?!」

あぁ、確かに・・・

今、新規事業を進めようと、あれこれやっています。でも、思い通りに進んでいないんですね。本業の税理士業務と並行してやっていることもあって。

「あれもやらなきゃ、これもやらなきゃ」って、焦っているんでしょうね。頭ではそのつもりはなくとも、無意識では。

なるほど。そう言われればそうかも。

焦る気持ち、はやる気持ちはわかる、でも、ちょっと落ち着こう。

もっと長いスパンで新規事業を考えよう。

そう思えたら、少し気持ちに余裕が出てきました^^


もし、あなたも私と同じように、思い通りに物事が進まないことがあったら、立ち止まって考えてみるといいですね。

「これって何かのメッセージじゃないか」と。

そしたら、無意識の心の声に気づくことができるかも知れません。頭を切り替えることができて、気持ちに余裕が持てるかも知れませんよ。


私の嫌いな中●人観光客は、私の心に余裕をもたらしてくれましたね。爆買いで日本経済にプラスの影響をもたらしてくれるだけではなく^^

■無料メールセミナー■
一人でも多くの方のお役に立ちたいのでこちらのクリックをお願いします↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村