どうしてスタバでいつもと違うメニューを注文した方がいいのか? | 人生が変わった30代からの習慣

人生が変わった30代からの習慣

人生はわりと簡単に変わる。禅に心理学、論語に成功哲学、日本の歴史など幅広く学んで実践したからこそ気づけたコツを紹介しています。「自分の人生、このままでいいのかな」という漠然とした不安が解消された習慣や自分探しヒントを30代に向けて紹介しています。

● どうしてスタバでいつもと違うメニューを注文した方がいいのか?

こんにちは、小野尾です。

本当はタリーズに行きたいのですが、事務所近くにはスタバしかないので、最近はスタバによく行くようになりました。

私がいつも注文するのはソイラテです。

「牛乳はちょっと、でもラテを飲みたい」、そんな贅沢な欲求を満たしてくれる、いい奴です。

でも、今日はそんないい奴を裏切って、カフェモカを初めて注文してしまいました。。。

単なる気まぐれ?

いえ、違います。ちゃんと目的を持っていつもと違うメニューを注文したのです。

では、どうしていつもと違うメニューを注文したのか?

それは・・・



・変わることに慣れる

ためです。

いつものお店で、いつものものを頼んでいると、いつもの味を楽しめるというよさはありますが、何にも変化が起きませんよね。

何も変化が必要ないのなら、それでいいのですが、人生を変えたい、あるいは、人生が変わったらいいなと思っているのでしたら、何かしらの変化を起こすことが必要になります。

でも、人は変化を恐れるものです。いつもと違うことに対して違和感を感じるものです。

その恐れを小さくして、違和感に慣れることができれば、より難しくなく人生を変えることができるようになります。

その一つの方法として、いつもの違うメニューを注文してみるのです。

変化を意図的に起こすことで、変化に慣れることができます。

小さいことかも知れませんが、小さなことの積み重ねが大きな結果につながります。

イチロー選手もこんな言っていますよね(たぶん・・・)。

”小さいことを重ねることが、とんでもないところに行くただひとつの道”

スタバじゃなくてもいいのはもちろんです。

いつものお店、ではなく、いつもと違う店

いつものメニュー、ではなく、いつもと違うメニュー

いつもの道、ではなく、いつもと違う道

ちょっとしたことでいいので、変化を起こしてみてください。

小さいことを積み重ねることが、人生を変えることにつながっていきますよ。

人生を変えたいとちょっとでも思っているなら、無料メールセミナーを読むことをお勧めしますよ^^

初めてのカフェモカは意外とおいしかったです^^

毎日はいいけど、たまには飲んでもいいかなぁと思っています。いい発見にもつながりました。

■無料メールセミナー■
一人でも多くの方のお役に立ちたいのでこちらのクリックをお願いします↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村