おのお@起業家専門メンタルサポート型会計士 です!
ご訪問ありがとうございまーす^^
無料メールレター『I’m O.K.実践塾』を発行しています!
心に優しいことやちょっと違った考え方やをお届けしています。
登録はこちらから↓↓↓↓
ビジネスを立ち上げる時もそうですが、
ゼロから始めるってパワーが必要です
車も止まった状態から走りだすときに
大きなエネルギーが必要だっていいます。
これって仕事も同じだと思います。
一つの仕事が片付いてから、次の仕事を始めるのって
ちょっとパワーがいる気がします。
なので、「今日はこのレジュメを仕上げるぞ」と思ったら、
そのレジュメを目の前に置いておくといいと思います。
パソコンだったら、ファイルを起動させておきます。
それから、メール処理などのルーチンワークを
片付けるようにするといいと思います。
そうすれば、ルーチンワークが片付いたら
その勢いでレジュメを仕上げることに切り替えられます。
次の仕事がスムーズに始められることになります。
この方法は僕のように気が多い人にはいいと思います
にほんブログ村に参加してます。
クリック↓↓↓↓して頂けると嬉しいです♪
携帯はこちらから ⇒ にほんブログ村
無料メールレター『I’m O.K.実践塾』を発行しています!
心理学や禅、東洋思想を融合させて、心に優しいことやちょっと違った考え方、
人間性向上のヒントなどをお届けします。
登録はこちらから↓↓↓↓