骨折しても、笑顔でポーズの孫

 

みなさん、こんにちは〜ニコニコ

 

あろう事か⁇

この、若さで

人生、2度目の骨折🩼をしたあっくん

全治3カ月

 

1度目は、生後、間もないから

あれは、絶対に、親の責任です

 

今回は、自転車🚵‍♀️に乗っての骨折

やんちゃ事故ですから、自己責任かと

 

アラ還会長の小野茶のみどりです

 

 

晩御飯に、命をかけている私は

基本、1日、1食主義ですが

 

今日は、色々、訳ありまして

娘美穂と、豪華ランチをして来ましたナイフとフォーク

 

行き先は・・

天ぷら気吹寄 いぶき

 

あるかポート先の

消防署の前にあります

 

 

店内には

 

生簀もありますよ

 

 

てんこ盛りの小麦粉

 

何でも、かんでも

「高くなった〜っ」て、嘆く大将笑い泣き

 

だからと言って

急に、値上げは、出来ないし・・

 

 

真ん中のお椀は、お米です上差し

 

まぁ、最高に

ふっくら、ツヤツヤご飯🍚

 

お米素人の私にも、違いが、分かった

 

 

車海老からの

 

スタートです

 

 

野菜や、お魚たちの

天ぷら

 

目の前で、揚げて下さるから

熱々・ホカホカよ口笛

 

 

〆です

 

これ、何だと思いますか⁇

 

 

正解は

 

ピンぼけのお饅頭でした

 

 

サービスのお抹茶🍵まで

頂きました

 

見事なおて前でした

 

何年振りかの訪問なのに

お婆婆の私の事を、良く覚えておられた

 

よっぽど、お婆婆の圧があるのかなぁ笑

 

 

揚げ物しながらの

 

きゅうり🥒をかつら剥きにして

とんとんとんと・・

千切りが、始まりました

 

まぁ、手早い!!ポーン

 

まさに、職人わざです

 

 

娘美穂を、先に帰らせ

お一人様飲み🍺スタート

 

「すいませ〜ん」

別注で、お刺身出来ますか? 時価

 

私は、仕事と思って

老人ホームにいる元主人の世話をするが

 

半ボケは、行けん

いまだに、命令されるし・・

 

本日、昼飲みだ〜〜てへぺろ

 

因みに・・

海老の🦐お刺身まで食べた事を

娘は、知らない笑🤭

 

 

晩御飯は・・

冷奴のみ

 

ただ、焼酎つきです・・・笑い🤭

 

 

小野茶石けん・糖減茶のご注文はこちらに↓↓
cha-no-koku カモンワーフ店

 〒750-0005 下関市唐戸町6-1 カモンワーフ1f   
 ☎083-229-4177 (受付時間11:00~17:00)

 

    

 

 

 

これらは、ネット販売しております上げ上げ

 

ご注文はこちら 

ホーム山口県下関市唐戸町のカモンワーフにある『小野茶』(山口県特産品)プロデュースの日本茶カフェ「cha no koku」公式サイトです。小野茶石けん・糖減茶をはじめとする通信販売もおこなっています。リンクwww.cha-no-koku.com