昨日、料理で残った肉があって

それに、野菜がすこしと

ラーメン用の麺があったので

焼きそばをつくることにしました。

焼きそば用の麺は、無かったのですが

ラーメン用の麺を2分位茹でて、湯切りしてみました。

 

ホットプレートの向かって左で肉野菜を炒め

右側で、湯切り麺を焼きました。

頃合いを見て、両者合体させ

空いたところで、目玉焼きもつくって

焼きそばに載せたら、まずまずの

出来映えでした。

おたふくのソースもなく

中濃ソースで代用したけど

湯切り麺が、ふっくらして美味しくて

美味しく頂きました。

 

スーパーで 麺を買うときは

焼きそば用麺でなくて

通常ラーメン麺を茹でて、湯切りを

使うことをお勧めします・・

 

ちなみに・・・

湯切りにしないと

焼いたときに、水分が飛び跳ねて

大変な事になります・・・・