今日、本荘にある赤田の大仏へ行ってきました。

たまに、思い立っては、参拝しております。

 

今回も、無事参拝も終わり

そろそろ、帰ろうと思っておりましたら

空の上の方・・・

おそらくは、とても背の高い杉の木の

てっぺんの方から・・

「おはよう、おはよう、おはよう・・」と

聞こえます・・・

まるで・・オウムの声のよう・・

そう・・きっと鳥の声・・

誰か、「おはよう」って、教えたのかな?

家人は、「きっと、カラスよ・・」って

いうけど、杉の木に、カラスはみえず・・

しかたなく・・私が・・

「おはよう、おはよう、おはよう・・」って

呼びかけるけど

それには、反応がなくて

しばらくして、

「おはよう、おはよう、おはよう・・」と、はじまりました

 

きっと・・・

神々の使いなのかな?

きっと、今日は、いい日になると

思いました。。。。