この一年ちょっとで

英語の論文を3編書いて、

おかげさまで、publishされました。

論文には、著者のメルアドが載っていております。

すると・・

ほぼ毎日・・・海外から

論文執筆の依頼や、学会参加の依頼も

来るようになりました。

 

いろんな雑誌とか・・・

いろんな学会があって・・・

先日は、ドバイの学会で発表しませんか?とか・・

昨日は、リスボン(ポルトガル)で発表しませんか?

って、メールが来るようになりました。

 

これらのメールが

本当なのか・・・

そうでないのか・・・

さっぱりわからず・・・

英文に目を通しては、

ふぅって、ため息をついております。

 

本当でも、そうでもなくても

リスボンに行って・・・

学会があっても、なくても・・

バカンスを楽しみたいなと思います。

 

でも、クリニックあるし・・・

1週間くらい休んだら、患者さんに

迷惑かけるし・・・

年末も、12月30日休診にしたら

「え?休みにするんですか?」って

言われたし・・・

そう簡単に休めない・・・

 

リスボンにZoomで参加しても

意味がない・・・

なんか・・・

急に・・・

リスボンに行きたくなったけど、

でも・・

行かない・・・