居酒屋『八兆屋駅の蔵』 | まったりトラベラーの旅行ブログ

まったりトラベラーの旅行ブログ

まったりトラベラーの旅行記です。ホテルを中心に紹介しています。旅行に行っていない時は日頃の出来事や、気になったニュースについて書いています。



金沢駅の上の階にある『八兆屋駅の蔵』

夕食を取るところを探していて、店先に定食メニューがあったので、入ってみました!



ブース席が多かったですが、一人だったのでカウンターに通されました!

で、メニューを見たら定食はなし。。。

店員さんに聞いてみたら、定食はランチ限定だそう。

だったら、店先にメニュー出しとかないでくれ!

騙された!



、、、というわけで、単品をいつくか頼みます!

能登岩もずく酢!

しっかりして味が濃いモズク!



加賀生麩と加賀野菜の天麩羅!

加賀生麩の天麩羅がふわふわで最高!

加賀野菜も間違いなく美味しい!



金澤焼そば

金沢の郷土料理「治部煮」をアレンジして焼そばにしたのが「金澤焼そば」だそうです!

金沢大野醤油を使い、すだれ麩などを加え、治部煮風に仕上げた甘辛い焼そばは、金沢東急ホテルが考案したそうです!



加賀蓮根雑炊!

蓮根の優しい甘みに包まれる!

お腹いっぱい!

焼そばまで頼んだのは余分だったな。

前回 
次回 えちごトキめき鉄道 妙高はねうまライン

(2023年12月)
 

  

ブログをご覧いただきありがとうございます!
コメント大歓迎です!
アメブロに登録していなくてもコメントできますので気軽にどうぞ!

お目当ての記事を見付けるにはブログ内検索がおすすめです!

まったりトラベラーは他にホームページXで情報発信しています!

各種ランキングにも参加しています!
にほんブログ村
人気ブログランキング
FC2ブログランキング
1日1クリックしていただけると嬉しいです♪

このブログに関してはコチラ