エースホテル京都 ヒストリックツイン | まったりトラベラーの旅行ブログ

まったりトラベラーの旅行ブログ

まったりトラベラーの旅行記です。ホテルを中心に紹介しています。旅行に行っていない時は日頃の出来事や、気になったニュースについて書いています。



エースホテル京都のカードキーは木でした!

手触りが良いですね!



客室入るとこんな感じ!

一番窓際にベッドスペース、手前にリビングスペース、さらに手前に水回りとなります!

奥にギターが置いてある!



ベッドスペースから客室入口を見たかんじ!

バスルームの壁がアールになっていたりして、ちょいちょい可愛い!



テレビを見るには不便かもしれないけど、私は旅先ではテレビを見ないので、このちょっと中東感のあるスペースで、まったり寛いでいました♪



こちらはライティングデスクとミニバー!

機能的で仕事しやすそう!



クローゼットの中には、グレーのバスローブ風ルームウェア!



音楽がデザインテーマらしく、デスクの横にレコードとプレーヤーが置いてありました!

実際にかけてみたけど、盤が痛んでいるのか、音質は良くない(笑)



ミニバーのスナックやアルコールです!



冷蔵庫の中にもぎっしりと詰まっていました!

もちろん有料です!



今回、一休ダイヤモンド特典で、レターセットとシールをいただきました!

ホテルオリジナル商品だから嬉しい!



洗面はダブルシンク!

木目が非常に印象的なバスルーム!



真ん中の扉を横にスライドすると、歯ブラシが置いてありました!

脱プラスチックの取り組みでしょう。

木の歯ブラシでした!

歯磨き粉も紙のパッケージです!



トイレです!

海外のホテルでは当たり前ですが、日本のラグジュアリーホテルで、このトイレットペーパーの置き方は斬新ですね。



バスルームは洗い場もあって、ゆったりとした造りでした!

アメニティがukaなのも良かったです!

前回 エースホテル京都 チェックイン
次回 エースホテル京都 『ミスター・モーリスズ・イタリアン』の朝食

(2022年8月)

 

 

ブログをご覧いただきありがとうございます!
コメント大歓迎です!
アメブロに登録していなくてもコメントできますので気軽にどうぞ!

お目当ての記事を見付けるにはブログ内検索がおすすめです!

まったりトラベラーは他にホームページツイッターで情報発信しています!

各種ランキングにも参加しています!
にほんブログ村
人気ブログランキング
FC2ブログランキング
1日1クリックしていただけると嬉しいです♪

このブログに関してはコチラ