ホテルレオパレス博多 | まったりトラベラーの旅行ブログ

まったりトラベラーの旅行ブログ

まったりトラベラーの旅行記です。ホテルを中心に紹介しています。旅行に行っていない時は日頃の出来事や、気になったニュースについて書いています。



2019年5月にホテルレオパレス博多を訪れました!

ちょうど2019年2月に、賃貸アパートの施工不良物件という不祥事が明るみになり、今後のレオパレスの動向が注目されていた時期でした。。。



当時はまだ営業していましたが、2019年10月にゴールドマンサックス系SPCに売却され、2020年3月に閉館、2020年10月に福岡スタンダード石油が取得しました。。。

今は、ウイングインターナショナル系ホテル「テンザホテル」として再出発した模様です!



博多駅から徒歩圏内で、車寄せもあり、立地の良いホテルだと思います!

当時は、一階にイタリア料理レストランと、レオパレスの営業所が入っていました!



そんなに大きくないホテルですが、ロビーが立派でした!



ロビーの上は渡り廊下になっていました!



レオパレスの賃貸アパートを商談するスペースでしょうか。



宴会場も沢山あり、ホワイエも立派でした!



宴会場の扉が開いていたので、中を覗いてみたら、何かしらの説明会の準備がされていました!

今思えば、施工不良物件のオーナーへの説明会の準備中だった?



高層階は客室階になっています!



客室内は見学できませんでしたが、建物が少し弓なりになっているので、廊下も湾曲していました!

前回 FDA 小牧発 熊本行き
次回 ジェットスター 福岡発 中部行き

(2019年5月)
 

■レオパレスホテルズに関する記事■
レオパレスリゾートグアム 空港送迎シャトル
レオパレスリゾートグアム チェックイン
レオパレスリゾートグアム クエストタワー
レオパレスリゾートグアム スポーツ施設
レオパレスリゾートカントリークラブ
レオパレスリゾートグアム スパ
レオパレスリゾートグアム 付帯施設
レオパレスリゾートグアム プール
レオパレスリゾートグアム 天空遊膳
レオパレスリゾートグアム プレミアルーム
レオパレスリゾートグアム メダリオンラウンジ
レオパレスリゾートグアム メダリオンルーム
レオパレスリゾートグアム エグゼクティブスイート
ホテルレオパレス博多

 

ブログをご覧いただきありがとうございます!
コメント大歓迎です!
アメブロに登録していなくてもコメントできますので気軽にどうぞ!

お目当ての記事を見付けるにはブログ内検索がおすすめです!

まったりトラベラーは他にホームページツイッターで情報発信しています!

各種ランキングにも参加しています!
にほんブログ村
人気ブログランキング
FC2ブログランキング
1日1クリックしていただけると嬉しいです♪

このブログに関してはコチラ