日本茶喫茶『茶縁』 | まったりトラベラーの旅行ブログ

まったりトラベラーの旅行ブログ

まったりトラベラーの旅行記です。ホテルを中心に紹介しています。旅行に行っていない時は日頃の出来事や、気になったニュースについて書いています。



千種駅から徒歩圏内の日本茶喫茶『茶縁』にやってきました!



創業90年以上の老舗茶舗が運営する日本茶カフェです!



店内は意外と広かったです!

窓側にはカウンター席もあって、一人でも利用しやすそうでした!



かき氷や、パフェも美味しそうでしたが、イチオシ「抹茶の七福神」を頼みました!



抹茶とり~りプリン、抹茶と小豆のクッキーシュー、抹茶のパウンドケーキ、抹茶のベイクドチーズケーキ、車道ロール、抹茶の葵大福、抹茶の生チョコレートの七種類!

どれも抹茶の香りが高くて、とっても美味しかったです!



頼んだドリンクは、和紅茶のチャイ「紅茶イ」

甘いスイーツに、スパイスが効いた紅茶が合って、美味しかった!



食後には、ほうじ茶、塩昆布、七味おかきが出てきました!

甘いスイーツを沢山食べた後に、塩味のあるものは嬉しいですね!

前回 素粋居 そば切り石垣
次回 イタリアンレストラン『ヴィアデルボスコ』

(2021年7月)

 

ブログをご覧いただきありがとうございます!
コメント大歓迎です!
アメブロに登録していなくてもコメントできますので気軽にどうぞ!

お目当ての記事を見付けるにはブログ内検索がおすすめです!

まったりトラベラーは他にホームページツイッターで情報発信しています!

各種ランキングにも参加しています!
にほんブログ村
人気ブログランキング
FC2ブログランキング
1日1クリックしていただけると嬉しいです♪

このブログに関してはコチラ