飛騨高山美術館 | まったりトラベラーの旅行ブログ

まったりトラベラーの旅行ブログ

まったりトラベラーの旅行記です。ホテルを中心に紹介しています。旅行に行っていない時は日頃の出来事や、気になったニュースについて書いています。



2019年4月、飛騨高山美術館を訪れました!

残念ながら、2020年5月末に閉館したそうです。



アールヌーヴォーやアールデコのガラス工芸品を中心に展示してありました!



エミール・ガレ作の花器「フランスの薔薇」

展示されている多くの作品の中、この作品が一番、私の目を引きました!



飛騨高山美術館はガラス工芸の美術館ですが、家具の展示室も充実しています!

当時の空間を再現するかのように、家具や照明が配置され、タイムスリップする体験ができます!



飛騨高山美術館の目玉、ルネ・ラリック作「シャンゼリゼ・ショッピング・アーケイドの噴水」

巨大なガラスの噴水です!

設置当時は内部のライトが光ったそうですが、今は光らなくなってしまったそうです。

それでも存在感がありました!

前回 ビルズ銀座店
次回 飛騨高山美術館『マッキントッシュ・ティールーム』

(2019年4月)
 

 

ブログをご覧いただきありがとうございます!
コメント大歓迎です!
アメブロに登録していなくてもコメントできますので気軽にどうぞ!

お目当ての記事を見付けるにはブログ内検索がおすすめです!

まったりトラベラーは他にホームページツイッターで情報発信しています!

各種ランキングにも参加しています!
にほんブログ村
人気ブログランキング
FC2ブログランキング
1日1クリックしていただけると嬉しいです♪

このブログに関してはコチラ