メルヴェール箱根強羅 夕食 | まったりトラベラーの旅行ブログ

まったりトラベラーの旅行ブログ

まったりトラベラーの旅行記です。ホテルを中心に紹介しています。旅行に行っていない時は日頃の出来事や、気になったニュースについて書いています。



宴会場「松伯廊」で夕食をいただきます!



宴会場にテーブルとイスが並んでいますが、よく見ると、全員一人席!

お一人様を集めて宴会場で食事です!

全員同じ方向を向いて、無言で食事する光景は、なかなかシュールでしたが、とても安心して食事ができました!



酢の物 「合鴨ロース、ジュレ酢かけ、打胡瓜、菊花、花蓮根」

先付 「柚子胡麻豆腐くるみ味噌かけ」

煮物 「信田巻き、里芋、紅葉麩、オクラ」

刺身 「季節の魚二種盛り」 マグロとイカでした!



飲み物の注文にはGoToクーポンが利用できるので、日本酒利き酒セットを注文!

「箱根街道」 旅人の心を癒すお酒として命名された箱根街道。米の甘さとお酒の風味が程よいスッキリ系やや辛口タイプのお酒。

「四季の箱根」 スッキリとした飲み心地で、香りよく仕上げたやや辛口。

「箱根山ぎんから」 爽やかな柑橘系の香りから、透明感のあるジューシーな旨味を感じるシャープなお酒。

私は「箱根山ぎんから」が一番気に入った!



焼物 「鰆の重ね焼き、椎茸、はじかみ」

蒸物 「湯葉とろろ饅頭、かに菊花餡かけ」



台の物 「鶏鍋、南京クリーム仕立て、きのこ、野菜」



お食事 「季節の炊き込みごはん、香の物、赤出し」

栗は全然入ってなかったけど、栗ご飯でした!



甘味 「ケーキ」

フルーツゼリーののったパウンドケーキでした!

1泊2食6,500円ということで、こんなにボリュームのある、ちゃんとした食事だとは思ってなかったので大満足!

前回 メルヴェール箱根強羅 温泉大浴場①
次回 メルヴェール箱根強羅 温泉大浴場②

(2020年9月)
 

 

ブログをご覧いただきありがとうございます!
コメント大歓迎です!
アメブロに登録していなくてもコメントできますので気軽にどうぞ!

お目当ての記事を見付けるにはブログ内検索がおすすめです!

まったりトラベラーは他にホームページツイッターで情報発信しています!

各種ランキングにも参加しています!
にほんブログ村
人気ブログランキング
FC2ブログランキング
1日1クリックしていただけると嬉しいです♪

このブログに関してはコチラ