朶雲書院 | まったりトラベラーの旅行ブログ

まったりトラベラーの旅行ブログ

まったりトラベラーの旅行記です。ホテルを中心に紹介しています。旅行に行っていない時は日頃の出来事や、気になったニュースについて書いています。



ホテルに荷物を置いて、上海の街に観光に繰り出しました!

上海に建つ三大タワー!

左から、上海環球金融中心(上海ワールドフィナンシャルセンター)、金茂大廈(ジンマオタワー)、上海中心大厦(上海タワー)!



2019年8月、上海タワー(写真右下)の52階(高さ239メートル)に天空の書店『朶雲書院』がオープンしました!

上海で今、最も注目のスポットとインスタで知って、ぜひ行ってみたいと思い、早速行ってみました!



エントランスはオフィスと同一になっており、どこから入って良いか分かりませんでしたが、色々な人に聞いて、やっと辿り着きました!



目的のフロアによって、乗るエレベーターが違うようです!

書店に行きたいと伝えると、スタッフがセキュリティーカードをかざして52階のボタンを押してくれます!

勝手には行けないみたい。



52階に到着すると「朶雲書院」の文字がお出迎え!



黒が基調のコーナー!

ここは文房具のほか雑貨も売っています!



奥行きがあるので、本棚のトンネルを抜けて、どんどん奥に誘われる感じ!



白が基調のコーナーもあります!

日本の作家のコーナーもありましたよ!



書店に雲!



こちらのアーチを抜けるとカフェがあります!

前回 空港リムジンバス
次回 朶雲書院 展望カフェ

(2019年11月)

 

ブログをご覧いただきありがとうございます!
コメント大歓迎です!
アメブロに登録していなくてもコメントできますので気軽にどうぞ!

お目当ての記事を見付けるにはブログ内検索がおすすめです!

まったりトラベラーは他にホームページツイッターで情報発信しています!

各種ランキングにも参加しています!
にほんブログ村
人気ブログランキング
FC2ブログランキング
1日1クリックしていただけると嬉しいです♪

このブログに関してはコチラ