誠品書店 松菸店 | まったりトラベラーの旅行ブログ

まったりトラベラーの旅行ブログ

まったりトラベラーの旅行記です。ホテルを中心に紹介しています。旅行に行っていない時は日頃の出来事や、気になったニュースについて書いています。



誠品書店松菸店にやってきました!

黒を基調としたエスカレーターで、これだけでデザインに凝っているのが伝わってきますね!



誠品書店は、蔦屋書店が参考にした、台湾で最も繁盛している書店です!

そのオシャレさから、台湾の文化発信基地になっています!



ディスプレイも見やすく、日本人の私でも分かりやすい分類でした!

日本の雑誌や書籍も多く置いているのが、印象に残りました!

台湾における日本の雑誌や書籍は、ファッションや文化の最先端を行っているというイメージがあるのかな?



書籍に並んで雑貨も置いてあります!

でも統一感があり、ゴチャゴチャ感はありません!



児童書のコーナーです!

子供が遊べるスペースがあり、子供を飽きさせない工夫がされています!



他のフロアには、雑貨店が多く入っているのですが、特徴的なのが、工房を持っていること!

こちらは、革小物の工房かな?

お客さんがオリジナルの小物を制作できます!



人だかりができているブースがあるなと思っていたら、なんとガラス工房!

書店の中で吹きガラスを体験できます!



指輪を作ったりする金属工房もありました!

どこの工房も体験している人が沢山!

デートコースになっているのか、カップルも多かったです!



地下はフードコートになっています!



映画館もありました!

文化の発信という意味では、書店とシナジーがありそうですね!



催事場みたいなフロアでは、日本の雑貨フェアみたいな催しをやっていました!

お客さんいっぱいで嬉しい!



書店にはカフェも多く入っていました!

コーヒーショップもありましたが、台湾茶のカフェに力を入れているようでした!

雑貨店もメイドイン台湾のものが多く、なるべく台湾の優れたモノを紹介したいという姿勢を感じました!



書店には違和感がありますが、回転寿司もありました!



こちらもカフェ!

店内で長時間過ごせるので、休憩できるカフェが多いのはありがたいですね!



1階にある台湾茶のかカフェが面白かった!

茶葉を蒸しているのか、時々、蒸気が天井まで上がるんです!

見ているだけで楽しい!

前回 エスリテホテル(誠品行旅)
次回 誠品書店 信義店

(2018年12月)



ブログをご覧いただきありがとうございます!
コメント大歓迎です!
アメブロに登録していなくてもコメントできますので気軽にどうぞ!

お目当ての記事を見付けるにはブログ内検索がおすすめです!

まったりトラベラーは他にホームページツイッターで情報発信しています!

各種ランキングにも参加しています!
にほんブログ村
人気ブログランキング
FC2ブログランキング
1日1クリックしていただけると嬉しいです♪

このブログに関してはコチラ