フライト・オブ・ドリームズ フライトパーク | まったりトラベラーの旅行ブログ

まったりトラベラーの旅行ブログ

まったりトラベラーの旅行記です。ホテルを中心に紹介しています。旅行に行っていない時は日頃の出来事や、気になったニュースについて書いています。



フライト・オブ・ドリームズの有料ゾーンは「フライトパーク」という名前が付いています!
B787のコックピット見学できます!
この日は1時間半待ち!
午前中と夕方が空いているみたいです!



機内に入ると、意外とさっぱり!
コックピット以外は普通の機内とは違って、綺麗になっていました!



こちらがコックピット!
電子機器がいっぱい!



フライトパークにはスマホアプリを使ったスタンプラリーがあり、スマホを機体にかざしながらスタンプを集めることができます!
これで待ち時間もつぶせる!



フライトパークにはボーイング社の飛行機工場を紹介するゾーン「ボーイング・ファクトリー」があります!



映像で飛行機の出来上がる様子が学べます!



こちらは「奏でる紙ヒコーキ場」
紙飛行機を飛ばすと、それに合わせて光や音が演出されます!
光が紙ヒコーキの軌跡に合わせて光るので、雷みたいで格好良いです!
演出を綺麗に見るには、遠くまで紙ヒコーキを飛ばす必要があります(笑)



こちらは「お絵描きヒコーキ」
自分で描いた飛行機をドーム内で投影してくれます!
操縦できるスマホを貸してくれ、自分の飛行機を操ることもできます!
なぜか空に豚が飛んでいました!(笑)



こちらはお仕事体験できる「エアラインスタジオ」
まぁコスプレコーナーですね!



子供ばっかり参加していましたが、大人用衣装も用意してあるということだったので、子供に囲まれて参加してみました!(爆)
恥ずかしい!!
でも面白かった!

前回 フライト・オブ・ドリームズ
次回 フライト・オブ・ドリームズ シアトルテラス

(2018年10月)



ブログをご覧いただきありがとうございます!
コメント大歓迎です!
アメブロに登録していなくてもコメントできますので気軽にどうぞ!

お目当ての記事を見付けるにはブログ内検索がおすすめです!

まったりトラベラーは他にホームページツイッターで情報発信しています!

各種ランキングにも参加しています!
にほんブログ村
人気ブログランキング
FC2ブログランキング
1日1クリックしていただけると嬉しいです♪

このブログに関してはコチラ