丑湯祭り2018 盆踊り | まったりトラベラーの旅行ブログ

まったりトラベラーの旅行ブログ

まったりトラベラーの旅行記です。ホテルを中心に紹介しています。旅行に行っていない時は日頃の出来事や、気になったニュースについて書いています。



毎年、青森県弘前市の嶽温泉で行われている丑湯祭り!
今年も参加してきました!
今日は丑湯祭りのクライマックス、盆踊りの模様をお伝えします!



今年は櫓を立てず、集落の真ん中にあるステージで、弘前大学の方々による津軽三味線と民謡で、ドダレバチを歌って踊りました!



地元の人と温泉客が一緒に円を創って盆踊りを踊る光景は、ここならではの良さですね♪
この良さを共有できる仲間がいて、素敵な夜を過ごせました!



今年の丑湯祭りは、ここ最近では静かな丑湯祭りとなりました。
もう一度この舞台を中心に多くのお客さんが集まる日を夢見て。
Happy Birthday ♪

前回 嶽温泉 山のホテル 夕食 2018夏
次回 嶽温泉 山のホテル 朝食 2018夏

(2018年7月)

■丑湯祭り 盆踊りに関する記事■
丑湯祭り2013 盆踊り
丑湯祭り2016 盆踊り
丑湯祭り2018 盆踊り


ブログをご覧いただきありがとうございます!
コメント大歓迎です!
アメブロに登録していなくてもコメントできますので気軽にどうぞ!

お目当ての記事を見付けるにはブログ内検索がおすすめです!

まったりトラベラーは他にホームページツイッターで情報発信しています!

各種ランキングにも参加しています!
にほんブログ村
人気ブログランキング
FC2ブログランキング
1日1クリックしていただけると嬉しいです♪

このブログに関してはコチラ